少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙人ヶ岳登山❗

2019年2月27日(水) 怒涛の8日連続出勤が終わり、平日休みの今日、家でゆっくりしようかな~とも思ったのですが、先週の石尊山・深高山で体力の衰えを痛感。このままでは、テント背負ってアルプスなんぞ到底ムリ❗ってことで、今日は先週と同じく、栃木県足利市…

チームの現状と背番号発表❗

2019年2月25日(月) そう言えば、昨日の練習後、来週に迫った初の 公式戦の背番号の発表がありました。長男坊が所属するチームの現状として、 新6年生が4人(そのうち1人は来たり来なかったり)新5年生が長男坊1人。新4年生が6人。新2年生が1人とかなり寂しい先…

大会前、最後の練習・・・と一悶着❗

2019年2月24日(日) 昨日が今年11回目の練習。 今日が12回目の練習日でした。 じじぃは残念ながら土、日とも仕事だったため、 練習には参加出来ず。実戦に向けたいい練習が出来たかな?ところで今日、仕事から帰ったら長男坊が ママにめっちゃ怒られて泣いて…

ハッピーバースデーママ(ヨメ)❗

2019年2月21日(木) 今日はヨメの誕生日。 小遣いを使いきり、ヘソクリもない甲斐性なしの じじぃは朝一番『誕生日おめでと~』と とりあえず言って、プレゼントと致しました 仕事が終わって、19時半頃に家に帰ったら長男坊が これからヨメのお母さんが来るよ…

石尊山・深高山登山❗

2019年2月18日(月) 今日は仕事がお休みでしたが、じじぃは仕事だと思っていたらしく、朝起きるとヨメがお弁当を作っていました。 (ほぼ毎日、仕事の日はお弁当を作って持たせてくれます。感謝)せっかく作ってくれたのだから、家でゴロゴロしてお弁当食べるよ…

中学硬式野球❗

2019年2月17日(日) 昨日の土曜日は9回目のチーム練習。 今日は今年10回目のチーム練習がありました。昨日はじじぃは仕事のため不参加。 今日は仕事が休みだったのですが、高校時代の 同級生から数日前に連絡があり、息子の試合で じじぃが住んでる近くの球場…

シンカリオンスタンプラリー❗

2019年2月10日(日) 雪の影響で、昨日と今日の2日間は野球の練習は お休みでした。せっかくの連休、家でゴロゴロしていてもしょうがないということで、次男坊が大好きなシンカリオンのスタンプラリーをやってきました❗ スタンプ設置箇所は全部で24ヵ所。その…

体力測定&マウンドづくり❗

2019年2月3日 今日はスポーツ少年団の体力測定の日でした。 市内の少年野球チーム全部が集まりました❗ ・上体起こし(腹筋) ・時間往復走(反復横跳びのデカイ版) ・立ち幅跳び ・腕立て伏せ ・5分間走の5種目を行いました。 じじぃは運営係になっていたので、みん…

守備はチームワークで❗

2019年2月2日 2019年8回目のチーム練習(8時30分~13時)。今日は先週のような風が吹くこともなく、 比較的穏やかな天候の中、練習がスタート。この冬恒例の下半身強化とケガ防止の為の アップをじっくりと時間をかけて行いました。 子どもたちは疲れる~とか…

保育園の節分祭❗

2019年2月1日(金) 今日は次男坊の保育園で節分祭がありました。 少年野球もアウトドアも全く関係ないけど 備忘録として。毎年、保育園でやっているイベントで、 鬼が2人? 2匹?やって来るそうです。節分イベントが近づくにつれ、明らかに次男坊の テンション…