少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ、海水浴だ❗

2019年7月30日(火) 今日は茨城県の大洗サンビーチに家族で海水浴へ行ってきました❗毎年この時期は1泊で海水浴キャンプに行っているのですが、今年は色々な事情で日帰りで。本当はキャンプにいくつもりで今日と明日の2日間、お休みを取っていたのですが・・・ま…

アツい体育館で半日練習❗

2019年7月28日(日) 昨日の土曜日は今年43回目の練習でしたが、じじぃは仕事の為、練習に参加出来ず。当初は体育館での練習予定でしたが、途中からグラウンドで練習が出来たそうですホントかどうかわかりませんが、長男坊も次男坊もバッティング絶好調だった…

じじぃ草野球❗

2019年7月22日(月) 今日はじじぃが勤める会社とその取引先の会社のチーム全部で8チームが集まっての草野球大会がありました。長男坊は今日、明日と林間学校へ出掛けていったので、次男坊を連れて行ってきました。 我が会社のチームはここ数年、毎年若い衆が…

送別ゴルフと次男坊の災難❗

2019年7月20日(土) 今日はお世話になった役員さんが先月定年退職した為、送別ゴルフコンペがあり、群馬県は伊香保のゴルフ場まで行って来ました。じじぃは全然違う部署なのですが、会うと声を掛けてくれたり、何かとお世話になった方。ウチのママも会社員時…

今日も体育館で午前中練習❗

2019年7月15日(月) 今日は海の日。でも、朝起きると今日も雨 残念ながら今日もグラウンドでの練習は出来ず、午前中のみの体育館にて。今年40回目。8時~12時30分でやりました。ランニングからの下半身強化トレーニング。子どもたちツラそう時々、手を抜いて…

梅雨の合間の練習❗

2019年7月13日(土)またまた週末は雨予報。3連休すべて雨マークが… そんな中、昨日の土曜日は何とか雨が降らずに午前中の半日グラウンドで練習が出来ました。今年に入って38回目のチーム練習。じじぃは仕事だった為、詳しい内容はわかりませんが、半日という…

ローカル大会と1日練習❗

2019年7月6日(土) 昨日は市内から3チーム、隣の市から1チームの合計4チームが集まってローカル大会が行われました。働き方改革ということで、年間5日以上の有給休暇の取得の恩恵を受けて、今回じじぃは有給休暇を使っての参戦となりました。前日の夜半から雨…

防護ネットを庭に張る❗~その1

2019年6月18日(火)~7月1日(月)まで 我が家には、それほど広くはないですが庭があります。じじぃが仕事から早く帰れた時は子どもたちとキャッチボールなんかをやったり、じじぃがいない時でも子どもたち同士でボール遊びなんかをしているようです。ただ、お…