少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる事ないので自主練❗

2020年2月29日(土) 朝起きるといい天気✨絶好の野球日和❗よーし、新人戦頑張るゾ~って感じだったんだろうな、ホントだったら・・・なんて未練がましいじじぃがいました新型コロナウイルスの影響もあり、3月いっぱいは市内の各チーム共、活動を自粛して欲しい旨…

嗚呼、無念❗

2020年2月27日(木) 今日は手術後、ヘルニアが再発していないかの検査に行ってきました。手術してからほぼ1ヶ月経ちましたが、まだ左足に痛みや痺れが残っており、歩く度にツラさはあります。まぁ手術前に比べればかなり症状は軽くなっているのですが✨リハビ…

新人戦に向けて❗

2020年2月24日(月・祝日) 昨日とは売って変わって風も無く暖かな一日、8時~16時の一日練習。今年15回目。 今日はランニングの時もアップの時も声が出ていていい感じのスタート毎回出来るようになると最高なのですがアップからキャッチボール、トスバッティン…

審判講習会と午後練習と背番号授与❗

2020年2月23日(日) 今日の午前中は審判講習会がありました。じじぃは初参加でした。最初はコールするのに大きい声を出すことに照れがありましたが、途中から開き直ってデカイ声を出していきましたそれぞれの塁での審判の動きや位置取りなど今まで知らなかっ…

ヒマなポジションは無いよ❗

2020年2月22日(土) 今日は7時45分~13時30分の半日で今年13回目のチーム練習でした。天気が悪い予報でしたが雨も降らず風も無く穏やかな気候の中での練習を行うことが出来ました❗まず最初はランニングから。足がもっと揃って来るとカッコいいんだけどなぁ準…

ママ誕生日おめでとう❗

2020年2月21日(金) 今日はママの誕生日でした❗じじぃは正直、夕方の6時頃思い出しました アブね~ 給料日前で小遣いも残り少ない中、気持ちってことで会社帰りに慌てて 子どもたちはおばあちゃんに手伝ってもらって手作りのケーキを形はあまり良くないかもし…

行事中止で体育館練習❗

2020年2月16日(日) 本来、この日の午前中はスポーツ少年団の駅伝大会が行われる予定でした。7時30分にホームグラウンド集合だったので家を7時15分に出ようとした所、まさかの中止との連絡が天気予報は一日雨でしたが、まだ雨は降っていなかったのでやるつも…

体力測定&キッツイ午後練習❗

2020年2月15日(土) 今日は8時30分~10時30分まで体力測定を行いました。この記録を提出しないとスポーツ少年団の大会などには出れないらしく、毎年この時期にやっています。次男坊は初めての体力測定です頑張れよ~時間往復走や立幅跳び、腕立て伏せに腹筋と…

走れ走れ❗

2020年2月11日(火)祝日 今日は今年に入って10回目の練習。7時45分~16時30分の一日でした❗軽くランニングをして、アップ。 その後は5分間走×2回 みんな必死に頑張っていました❗長男坊は最近一番年上の自覚が出てきたのか、誰よりも一生懸命走っているように…

強風の中での午後練習❗

2020年2月9日(日) 今日の午前中は、昨年1年間で活躍した選手を讃える表彰式が市内のチームが全部集まって行われました。引退した6年生のための表彰式といった感じです。各チーム1名ずつ選ばれていました。ほとんどがそれぞれのチームのキャプテンでしたが久…

退院からの一日練習❗

2020年2月8日(土) 今日の朝9時に無事退院しました❗まだ少し違和感はありますが、リハビリなどしっかりやって徐々に治していくしかないようです。入院していた病院の看護士さんたちにはとても良くしてもらって、感謝しかありませんいざ退院となると寂しいと感…

フロアカーリングと午後練習❗

2020年2月2日(日) 今日の午前中は町のイベントでフロアカーリング大会に出場したようです。じじぃはやったことないのですが、子どもたちは何度かやっていて結構面白いみたいです やっぱりカーリングも低い姿勢と体幹の強さが必要なスポーツだと思います。野…

午前中半日練習❗

2020年2月1日(土) プロ野球もキャンプがスタートしました❗我がチームももっともっと下半身をいじめて、逞しくなって春を迎えたいものですそんな中で今日は半日練習。7時45分~12時。じじぃは入院中のため不参加子どもたちから話しを聞くと、やっぱり最初はト…