少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タナボタの市内選抜❗

2020年9月27日(日) 突然ですがウチの長男坊、市内選抜チームに選ばれました❗完全に棚ぼたな感じですがコロナの影響で今年の序盤は大会が軒並み中止になり、活動が解禁になった後でも例年とは違うスケジュールで何とか連盟の方で日程をやりくりしてもらってる…

長男坊、出稽古へ❗

2020年9月26日(土) 今日は近隣チームのご好意で我がチームで唯一の6年生の長男坊に合同練習のお誘いを頂きました❗・・・楽しみにしていたのですが、生憎の雨が️最近、週末に限って雨ばっかり降ってるようなグラウンドで思いっきりやりたかった所ですが、今日は…

長男坊、進路を考える❗

2020年9月22日(火) 秋分の日 今日は旗日でしたが、じじぃは仕事でした。少年野球の活動は今日もなかったので、ママにお願いして子どもたちを中学のボーイズリーグの試合が自宅から30分くらいの所の球場であるとの事だったので、長男坊の今後の為にも見学に連…

いつかはファーストクラス❗~航空科学博物館

2020年9月21日(月) 敬老の日 今日と明日は祝日ですが、少年野球の活動はお休みの為、成田空港のすぐ近くにある航空科学博物館へ行って来ました❗今回は我が家の近所の長男坊の同級生も一緒に出掛けました 10時40分頃到着してとりあえずシミュレーターの予約を…

息を合わせよう❗

2020年9月20日(日) 昨日は今年26回目のチーム練習。じじぃは子どもたちをホームグラウンドへ送って行き残念ながら仕事だったので会社へ。仕事中にじじぃの職場の方では雨がパラついてきたな~と思ったらその後結構強く雨が降ったり、かと思えば止んだりを繰…

相も変わらず❗

2020年9月13日(日) 昨日の雨で心配していた練習試合でしたが、幸い午後からは少しパラついた程度だったので、無事に行う事が出来ました。本日はビジターでの試合。相手チームのグラウンドは乾きが良いらしく、ぬかるんでいる箇所も無く、とても良いコンディ…

練習雨天途中中止とお疲れ様会❗

2020年9月12日(土) 今日は今年25回目のチーム練習。8時~12時の予定でした。夜中の雨のせいで先週と同様、グラウンドの西側を使用して行いました❗ ↑まだまだ沈み込みが足りないな~ ↑本当にフライが飛んで来てると思って走れ~アップをやっている頃から弱い…

新チーム本格始動❗

2020年9月6日(日) 昨日は先日の大会でとりあえず一区切りということで練習はお休みでした。今日は夜中から明け方にかけて強く雨が降ったのでグラウンドコンディションが心配でしたが、予定通りとの連絡が入り朝ごはん食べて準備してグラウンドへ。今年24回目…

グリップ交換&スパイク塗りP❗

2020年9月2日(水) 少年野球の夏の大会よりも2週間程前の話し。備忘録として。 長男坊のバットのグリップが・・・そこで、じじぃにとって初めてのグリップ交換に挑んでみました❗ 何せ初めてなもんで、YouTubeを見ながら行いました☺️ドライヤーで熱を加えながらや…