少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れちゃったかな?&ママ誕生日おめでとう❗

2021年2月21日(日) 長男坊、朝起きてきたら顔色が冴えませんでした。いつも以上に着替えもモタモタと何だか食欲もありません。熱を測りましたが、とりあえず熱は無かったので一安心でしたが。『体がダルい』と言って来たので長男坊はボーイズの練習は今日は…

中学野球について行け❗

2020年2月20日(土) ウチの長男坊が正式に入団届けを出して早一週間が経ち、今日もボーイズチームの1日練習へ行きました❗このチームで入団届けを出したのが10番目。今の所、同級生が9人いるチームで中学は野球をやれる事に少年野球では同級生がいなかった…

三年契約❗

2021年2月7日(日) 6チームの体験練習会に参加して、この前の水曜日には結論をという事で先日長男坊の意志を確認した所、やっとこさ入団するチームが決まりました❗ ↑入団届けという名の契約書にサインする長男坊一応、長男坊との約束として・・・①全力で野球を…

体験練習会第14弾~ラスト❗

2021年2月7日(日) 昨日、今日と晴れて穏やかな一日で絶好の体験会日和でした風が強くて寒いと見てるだけのじじぃはツラすぎますずっと立ってると腰も痛くなるし・・・何にせよ、やる方も見てるだけの方も長かった体験練習会参加の日々を締めくくるのに相応しい…

長男坊の成長を実感❗体験練習会第13弾~6チーム目

2021年2月6日(土) 今日は6チーム目の体験練習に行って来ました。今回このチームの体験に行くきっかけは、秋に行われたマクドナルド杯で市内選抜で一緒にプレーした子の1人が入団を決めて、そのお父さん(市内選抜チームの監督)が声をかけて頂いたからです。…

体験練習会第12弾❗~5チーム目

2021年1月31日(日) 今日はお初のチームへ体験に行きました。ちなみに長男坊が所属していた少年野球チームで現在中学一年生で野球を続けている子は4人中1人だけ。で、今回体験に行くリトルシニアのチームは唯一の先輩がいる所。そんな訳で長男坊は楽しみに…