少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのラウンドワン❗

2021年4月29日(木・祝) 今日は雨降りの1日☔元々、奇跡的に長男坊も次男坊も野球の練習はお休みだったので、どこかに行こうと言っていました。遠出も出来ないので、初めてラウンドワンに行って来ましたよ スポッチャのチケットを買って入場。4人だとなかなか…

久しぶりのゴルフ❗

2021年4月26日(月) 先日の出来事なのですが、備忘録として。2019年11月18日以来、約1年半ぶりくらいにゴルフに行って来ました⛳ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/11/18/190130 ↑その時の記事はコチラ❗もともと腰痛持ちのじじぃでしたが、この頃か…

硬式野球はお金がかかる❗

2021年4月24日(土) 本日じじぃは早朝から仕事。長男坊は練習で次男坊は練習試合でしたが見ることは出来ませんでした😭早番だったので、残業して16時には上がって少しだけ長男坊を迎えがてらボーイズチームのグラウンドへ。 到着すると、すでに締めのノックをや…

嬉し恥ずかし金具スパイク❗

2021年4月22日(木) 先日の日曜日は長男坊、次男坊共にチームの練習。じじぃは仕事でした次男坊はキャッチャーの練習をした❗と嬉しそうに話してくれたのですが、果たして試合でキャッチャーをやらせてくれるのだろうか?基本ショートの練習ばっかりで、さほど…

次男坊、バースデーヒット❗

2021年4月17日(土) 今日、次男坊は9歳の誕生日おめでとうってその前に午前中は少年野球チームの練習試合❗バースデーアーチを描けるか?じじぃは長男坊をボーイズチームのグラウンドまで送ってから少年野球のグラウンドへ。天気予報は雨☔8時の段階では何と…

先輩達の公式戦❗

2021年4月11日(日) 昨日の土曜日は長男坊、次男坊共にそれぞれチーム練習に参加。じじぃは仕事の為、詳細は分かりませんが長男坊はクタクタになっていました基礎トレーニングがかなりツライようで、『何とかついていってる』との事そのうち、先輩達のように…

長男坊、中学入学おめでとう❗

2021年4月8日(木) 春休みが終わり、長男坊は中学校の入学式。次男坊は3年生の始まり新たな年度のスタートです 次男坊はいつもの時間に小学校へ。少しして長男坊もじじぃとママよりも一足早く出発❗近所の同級生達と小学校の校門前に集合して、何人かで中学校…

次男坊、今年初の大会❗

2020年4月4日(日) いよいよ今年最初の公式戦❗練習試合では我がチームにしては良い結果を残してきました。今日の相手は超強豪チーム。果たしてどうなった? じじぃは事務局運営で、チームより一足早く試合会場へ行き準備を。少ししたら、両チームがほぼ同時に…

明日はいよいよ❗

2021年4月3日(土) ここの所、段々と暖かくなって野球日和な今日は長男坊はボーイズチームの一日練習。次男坊は8時~14時までの練習でした❗じじぃは長男坊を送って行き、2時間程練習を見学して次男坊のいるグラウンドへ。 バント練習をやっていました。守…