少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題だらけ❗

2021年5月28日(金) 今日、長男坊は19時~21時までナイター練習でした。じじぃは仕事が終わってから球場へ。到着すると先輩達のバッティング練習中で、長男坊はレフトを守っていました。 その後ブルペンへ投げるのかな~と思っていたら、またレフトの守備…

合同練習❗

2012年5月23日(日) 昨日、今日とじじぃは早朝から仕事昨日、長男坊は中学生になって初めての体育祭でした。天気がビミョーな感じでしたが何とかやれました。感想を聞くと『小学校の時とはまた違って面白かったよ』との事でした。中学生になって約2ヶ月経ち…

泣いちゃダメ❗

2021年5月15日(土) 今日も我が家の兄弟2人は朝から野球の練習へ。長男坊は1日、次男坊は13時までの半日練習でした。じじぃは長男坊をグラウンドまで送って行き、一旦帰宅。最近、疲れが酷くて二度寝ホントに疲れが取れないそんな老体にムチを打って10…

この週末も野球三昧❗

2021年5月8、9日(土、日) 土曜日はじじぃは仕事が休みでした。なので、最初は長男坊を練習に連れて行きました。 この日はいつものホームグラウンドではなく、近くの球場を借りての練習。古いけど立派な野球場です。普段なかなか出来ない練習をやれるチャンス…

GW最終日は次男坊公式戦❗

2021年5月5日(水、祝) 子ども達にとっては5連休の最終日。2人とも野球ばっかりやっていましたゴールデンウィーク最後は長男坊は練習試合。次男坊は公式戦。じじぃは今年も一応少年野球チームの事務局ということで、本日は次男坊の大会のグラウンド準備の為…

長男坊デビュー❗

2021年5月3、4日(祝) 次男坊は昨日、今日と少年野球チームでの練習。長男坊は昨日、今日と2日続けて練習試合でした。昨日の3日が1年生達のデビュー戦となりました練習試合は3年生、2年生の後に1試合だけ行われました。・・・が、じじぃは仕事で見ることが…

忙しい1日❗

2021年5月2日(日) 今日はいよいよ長男坊の入団式🎉昨日まで1年生はみんなバラバラのユニフォームで練習をしていましたが、本日からは先輩達と同じようにお揃いのユニフォームでの活動がスタートします。本格的にチームの一員となる実感が湧いてくるのでは? …

背番号を自分の物にしよう❗

2021年5月1日(土) 今日から5月になり、世間ではゴールデンウィークに突入でも、じじぃはゴールデンウィークなんてどこ吹く風。本日も労働。ビンボー暇なしなのです今日は3月の終わり頃に注文した長男坊が所属するボーイズチームのグッズの引き渡しがあり、…