少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクマン❗

2022年10月30日(日) 昨日の土曜日は長男坊、次男坊ともにホームグラウンドで1日練習。じじぃは仕事本日の次男坊はクルマで40分くらいの所まで遠征し大会に参加しました。 第3試合だったのでホームグラウンドで2時間程体を動かしてから移動。今回の大会…

巻き返しに期待❗

2022年10月23日(日) 本日の長男坊は秋季大会の2回戦でした。相手は何度も全国大会に出ていて今年も非常に力があると評判のチームです。ちなみにじじぃは仕事の為、参戦出来ずでした 仕事中にチョイチョイとママからLINEで様子を連絡してくれていたのですが…

寂しい運動会❗

2022年10月22日(土) 今日は次男坊の通う小学校で運動会がありました❗ ケガ明けの次男坊。まだお医者さんからは走ったり跳んだりはダメよと言われている為、ほとんどの競技は応援するだけで参加は出来ませんでした ↑何だかエラソーに指示をしてるっぽい次男坊…

撃ち合い❗

2022年10月16日(日) この日、長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は先週に続いて鉄道会社主催の大会2回戦でしたママは長男坊に帯同しなければならなくて、じじぃは仕事だったので次男坊の試合を見る事が出来ませんでした試合は壮絶な打ち合いになっ…

別メニュー❗

2022年10月15日(土) ギブスが取れた次男坊。今日から練習に復帰しました❗ただ、1ヶ月くらいまともに動いていなかったのでみんなとは別メニューで軽めに みんながツラいトレーニング中にグラウンドのはじっこをとりあえず歩く次男坊。まぁ今は慌てずゆっくり…

ギブス取れた❗

2022年10月12日(水) 本日、次男坊は整形外科へ。レントゲンで確認した所、無事に骨はくっついていました ↑次男坊のセクシーショットですじじぃが会社から帰って来たら嬉しそうに『ギブス取れたよ~』って言ってきました。とりあえず一安心写真では分かりにく…

骨がくっつかず❗

2022年10月9日(日) 今日はある鉄道会社が主催の大会がありました。結構大きな大会で参加チームも多く、鉄道が走ってる沿線の町のチームが出場する為、範囲も広いので普段あまり交流のないチームとも試合が出来るチャンスです❗ 1回戦の相手も今まで1度も対…

スタミナ不足❗

2022年10月2日(日) 本日は長男坊は秋季大会。公式戦です❗この日は第3試合ということでホームグラウンドでアップをして試合会場へ移動しました。第2試合が終わって、いよいよ我がチームの1回戦が始まります。長男坊はナンと先発9番ピッチャーでスタメン出…

残暑厳しい❗

2022年10月1日(土) 本日の長男坊は高校のグラウンドを借りて1日練習でした。昼間は10月とは思えない気温30℃そんな中、じじぃは休みだったのですが、仕事が終わらず午前中だけ会社へコロナが憎い 広いグラウンドで練習が出来るって事でホームグラウンド…