少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上には上が❗

2022年5月29日(日) 昨日の土曜日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は体育祭でした。じじぃは仕事だった為どちらも行けませんでした長男坊は中学生になって2回目の体育祭。ママはこっそり見に行ったようで元気良く楽しそうにやっていたとの事で…

じじぃ誕生際❗

2022年5月25日(水) 今日朝起きるとママと子ども達が『パパ誕生日おめでと~』と。早朝出勤の時以外は家族の中で一番遅く起きるじじぃですが、みんなからのお祝いの言葉で自分の誕生日に気が付きました。年をとると誕生日どころか自分の年齢すら分からなくな…

一歩目❗

2022年5月22日(日) 昨日の土曜日は子ども達2人とも1日練習だったのですが、11時過ぎくらいにいきなりの豪雨に見舞われ途中で敢えなく中止にそんな中、長男坊はチームメイト2人とイオンに行ってここぞとばかりに夜の8時くらいまで遊んでいました❗土日は…

課題が見つかって嬉しいね❗

2022年5月15日(日) 昨日の土曜日は子ども達は2人ともホームグラウンドで1日練習でした。そして本日、次男坊は遠征で1試合だけ練習試合。長男坊は公式戦。参加チームが少ない為、先週1回勝って今日がベスト8、一応準々決勝ですじじぃは早朝から仕事 http…

長男坊公式戦初勝利❗

2022年5月8日(日) 今日の長男坊は春季大会(ジュニアの部、2年生以下限定)でした❗このチームに入団して昨年の秋と今年の3月に続いて3回目の公式戦。チームとしても長男坊個人としても悔しい思いをしています。3度目の正直なるか?じじぃは仕事は休みだっ…

バレバレですから❗

2022年5月7日(土) 今日は長男坊は家から1時間弱くらいの高校のグラウンドを借りて1日練習でした。ママが送って行ったのですが練習が始まってアップの途中で左足のかかとの部分が激しく痛んで歩くのも辛い状態になってしまいそのまま病院へ直行原因は成長痛…

こどもの日❗

2022年5月5日(木・祝) ゴールデンウィークも終盤戦。と言っても子ども達は2日は学校。じじぃは2、3日と仕事でした3、4日の両日は子ども達2人ともホームグラウンドで1日練習でした。そしてこどもの日の本日、次男坊は1日練習で長男坊は遠征で練習試合を…

2人とも練習試合❗

2022年5月1日(日) 今日はウチの子ども2人とも練習試合でした。次男坊はホームグラウンドで。長男坊は遠征ということで、じじぃは次男坊の方へ、ママが長男坊の試合に行きました。 次男坊は午前中に2試合。1試合目は4番ファーストでスタメン出場。サード…

次男坊公式戦、長男坊練習試合❗

2022年4月30日(土) 今日は長男坊は練習試合。次男坊はローカルだけど公式戦がありました❗一応公式戦ということで次男坊の方へ。今大会は久しぶりに開会式がありました。初めて開会式を経験した子も結構いたようです。少しずつ以前の暮らしを取り戻せて来てい…

ゴールデンウィーク初日❗

2022年4月29日(金・祝) 世間一般で言うゴールデンウィーク初日の今日は長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊はホームで午前中練習試合2試合。じじぃは仕事でした試合を見ていないので内容は良く分かりません 2試合で5打席回って来てヒット2本は打…