少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち込む❗

2023年1月29日(日) 本日も我が家の兄弟はそれぞれがホームグラウンドで1日練習⚾じじぃは仕事 ↑なんか椅子を使ってトレーニングとかしていたようです。 しっかりと振り込んでおけよ~ ↑これも結構キツイんだよね~ ボールを使った練習も。毎回子ども達はドロ…

ここからアゲよう❗

2023年1月28にち(土) 今週は最強寒波がやって来ましたが、我が家が住んでる地域では幸い風がかなり強く吹いたくらいで雪が降ったりはしませんでした。 ただ、ボーイズのグラウンドを確認しに行ってくれた保護者の方から連絡が回ってきてネットを張ってる単管…

冬トレは続くよどこまでも❗

2023年1月22日(日) 今日も我が家の兄弟はどちらもホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは次男坊の方に1日帯同しました。しっかりと体をいじめてパワーアップしていこうぜ~✨ ソリャア~ ヨイショ~ ウオォォォ~ 助けて~子ども達の気持ちを代弁してみ…

いつでも行けるように❗

2023年1月21日(土) 本日も我が家の兄弟ともにそれぞれホームグラウンドで1日練習。 とにかく朝から風が強くて、とても寒く感じる日でした️選手達はそんな中でもしっかりとトレーニングで体を作ってるようで何より☝️ ボールを使った練習はやっぱり楽しいね~…

じじぃ疲弊❗

2023年1月15日(日) 本日も我が家の兄弟はそれぞれのホームグラウンドで1日練習。じじぃは次男坊を送っていき、コーチ達と話しをしてると、人数いるから物置小屋を持ってこようという事に。昨年、次男坊が現在所属しているチームは2チームが合併して今に至…

冬に蓄えろ❗

2023年1月14日(土) ウチの長男坊も次男坊も先週は隔離期間中だった為、この日が今年のグラウンド開き。久しぶりの全体練習について行けるか~? 体力作りメインの練習。 みんな苦悶の表情で顔出し出来ないのが残念 体験生も一緒に❗この冬にどれだけツラい思…

必勝祈願❗

2023年1月8日(日) 次男坊が所属する少年野球チームは本日が練習初め。新年一発目ということで、みんなで初詣 みんな行儀よくお参りできたかな?こういうイベントって楽しいよね~☺️ ただね、神頼みだけしてもダメなんだよ。日頃からやるべき事をしっかりとや…

終わりの始まり❗

2023年1月7日(土) 本日、長男坊が所属するボーイズチームの練習初め、グラウンド開きがありました。 新たな気持ちで本日からスタートです❗ 冬休み期間中はリフレッシュしたり、自宅で自主トレーニングなどしてこの日を迎えた事と思います。新3年生にとって…

焚き火三昧キャンプ❗~その2

2023年1月3日(火)~4日(水) 昨晩は焚き火を満喫して寝袋に潜り込んだものの寒かった~寝袋がナンガ600でもダメでした地面からの冷えが半端ない❗めっちゃ長男坊にくっついて寝ていました。スゴい鬱陶しがられましたが https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2…

焚き火三昧キャンプ❗~その1

2023年1月3日(火)~4日(水) 冬休みの思い出作りってことで冬キャンプへ行って来ました❗一昨年の夏に一緒にキャンプへ行った次男坊が所属する少年野球チームのコーチ一家とご一緒しました️ https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/31/211715https://ko…

2023年❗

2023年1月1日(元日) 明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い致します ブログを始めて丸4年が経ちました。これからも細々と出来る所まで続けて行きたいと思います。今年は長男坊が中学ラストイヤー、次男坊は5年生になります。特に長男…