少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

チーム練習❗(2019年5回目)

2019年1月20日


今日も子どもたちは午前中の半日練習。
じじぃは仕事の為、参加出来ず。

最初は最近お約束の冬の間の下半身トレーニングをしばらくやっていたそうです。
内野の範囲でのミニアメリカンノックなんかも。

徹底的に下半身をいぢめてやりましょう✨

その後はソフトボールを使ったバッティング練習や
J球を使ったロングティーなどをやったそうです。

おふざけしてじじぃに昨日喝を入れられた次男坊は
今日はそれなりにマジメにやっていたとのこと。
(長男坊に報告してもらいました❗)


f:id:Kozy3190:20190120205806j:plain


↑長男坊も次男坊もちゃんと構えてます🎵

どうせやるならしっかりやろうゼ‼️


ところで今日は、今度3年生になる子が、
体験練習に来てくれたそうで。
ぜひ、チームに入って一緒に野球をやってくれたら嬉しいな~🎉また来てね😃

さて、昨日ぶっ壊れてしまった次男坊のグローブ。

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/01/19/191906

↑その記事はコチラ


急きょ、本日デビューしました❗


会社が休みだった金曜日に、スポーツデポ
スポーツオーソリティー、スポーツカムイと見て
廻って最後に行ったスポーツヒマラヤで
出会ったのです‼️


f:id:Kozy3190:20190120210840j:plain


ZETTのグラウンドヒーロー少年用Sサイズ。
少年軟式用のコーナーを物色していても安いヤツが無くて、今日はもういいやって諦めて、たまたま、
一般軟式用のグローブコーナーを見ていたら、
奥の方にこれが隠れていたのです❗

次男坊のサイズにピッタリ🤗

J球対応とかタグがついてなかったので結構古い
モデルなのでしょうが、お安く買えました。

ただでさえ安かったものが、グローブの一部が
少し白くなっていて、まあオイルをかければ
落ちるかなと思っていたので、気にせずに
野球コーナーのお兄さんにスチーム加工だけ
お願いしに行きました。

すると、お兄さんが少し色がおかしいので
10%割引しますねって😃

結局お値段ナンと¥4,491(税込)

ありがとー❗ヒマラヤのお兄さん🎉

オイルをかけるどころか、スチーム加工した後には
白くなっていた部分は無くなっていました❗


そして、じじぃは昨日の夜、少しでも柔らかくなるようにモミモミしていました。

本当かどうかわからんけど、次男坊はちゃんと
ボール取れたよ✨だって😁


次男坊、ヒマラヤのお兄さんの心意気に感謝して
このグローブで頑張るんだゾ🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村