少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

強風に負けるな❗

2019年1月27日


今年に入って7回目のチーム練習。
8時30分~13時の午前練習でした。

昨日よりも風が強くてかなり寒い中、ケガを
しないように、ボールを使う練習の前に
アップをじっくりと。
このアップがなかなかツラいようで😁


アップでようやく体がほぐれました。


それからキャッチボールの前に、内野の範囲での
ミニアメリカンノック❗
スローイングはもう少し体があったまってから🎵


f:id:Kozy3190:20190127165342j:plain


↑長男坊、まだまだ余裕⁉️


f:id:Kozy3190:20190127165406j:plain


↑練習生の次男坊にはコーチの優しさが😍
 小学校に上がったらこんなに優しくないゾ❗


体が十分に温まったところでキャッチボール。
基本が大事ですよ~✌️


その後、全員一列になっての素振りを。
で、5ヵ所に分かれてトスバッティング。


f:id:Kozy3190:20190127170215j:plain


そして、最後はお待ちかねのフリーバッティング。


f:id:Kozy3190:20190127170353j:plain


打つときだけではなく、守備のときも集中しろよ~

今日は隣接する公民館でちょっとしたお祭りが
あったようで、フランクフルトいっぱいあるから
食べにおいで~とのお誘いが。

バッティング練習の途中でしたが、休憩も兼ねて
コーチより頂いておいでとの言葉に
子どもたちは公民館へ猛ダッシュ‼️

・・・いつまでたっても戻って来ない子どもたち。

やっと戻って来て、何本食べた?って聞いたら
一番食べた子はナンと7本❗

長男坊は3本、次男坊は4本食べたらしい。

一体チーム全体で何本食べたのか⁉️

まあ、じじぃも1本頂きましたが…
とても美味しく頂きました❗
確かにもう1本2本食べたいな~と思いましたが
大人ですから😁

ありがとうございました❗
ごちそうさまでした❗


f:id:Kozy3190:20190127171458j:plain


さて、全員のバッティングが終わって
今日の練習も無事に終了。

コーチからもお話があったけど、自分の野球道具を
大切にしよう。風で砂ぼこりが凄くて
グローブも真っ白になっちゃってるから
ちゃんとキレイにね‼️
キレイなグローブで来週もしっかり練習しよう‼️

わかった?長男坊&次男坊よ✨


⭐オマケ


次男坊の買ったばかりのグローブ。
練習後、じじぃが手入れをしていたら、
何か赤い色が・・・

完全にフランクフルトのケチャップでしょ⁉️

ミズノからグローブのケチャップ落としって
販売されてたかなぁ?


f:id:Kozy3190:20190127184920j:plain






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村