少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

シンカリオンスタンプラリー❗

2019年2月10日(日)


雪の影響で、昨日と今日の2日間は野球の練習は
お休みでした。

せっかくの連休、家でゴロゴロしていてもしょうがないということで、次男坊が大好きなシンカリオンのスタンプラリーをやってきました❗


f:id:Kozy3190:20190210195144j:plain


スタンプ設置箇所は全部で24ヵ所。そのうち一つは鉄道博物館の中。要入場料😱

行ける所まで頑張ろうということで、じじぃと次男坊の二人旅の始まりです❗

最初はJR宇都宮線久喜駅からスタート。
スタンプは全て改札の外にあるため、普通にキップを買ってたら、いくらお金があっても足りません。

そこで、まずは『休日おでかけパス』なるキップを購入。関東近辺のJR線がある程度は乗り放題になるキップです。


f:id:Kozy3190:20190210184622j:plain


さぁ、長い旅のスタートです❗
まずは久喜駅でスタンプラリーの台紙をゲットし、
そのまま1個目のスタンプをポチッ🤗


f:id:Kozy3190:20190210184935j:plain


その後、蓮田駅で2個目のスタンプ。


f:id:Kozy3190:20190210185101j:plain


その後もさいたま新都心駅浦和駅南浦和駅
蕨駅川口駅


f:id:Kozy3190:20190210185352j:plain


そこから一度、赤羽駅へ出て京浜東北線から埼京線に乗り換えて、戸田公園駅武蔵浦和駅武蔵野線に乗り換えて北朝霞駅でスタンプを押して、駅近くのロッテリアでお昼ごはん。


f:id:Kozy3190:20190210185822j:plain

東川口駅南越谷駅吉川美南駅でそれぞれスタンプを押して、再び北朝霞駅へ。


f:id:Kozy3190:20190210185910j:plain


ここで、JRから一旦離れて東武東上線川越駅へ。


f:id:Kozy3190:20190210190149j:plain


で、JR川越線で大宮駅へ。ここでもスタンプをゲットして、6ヵ所以上押した人へのご褒美の缶バッチと交換しました❗

でも、今日は行けるとこまで行こう✨ということで、再び宇都宮線古河駅小山駅小金井駅
小金井駅前の不二家でペコちゃんのほっぺを買ってエネルギーチャージ🎉


f:id:Kozy3190:20190210190629j:plain


そこから、宇都宮駅を通り越して宝積寺駅。


f:id:Kozy3190:20190210190735j:plain


すぐに折り返して宇都宮駅のE5はやぶさのスタンプをゲット❗


f:id:Kozy3190:20190210190853j:plain


なんだかんだで24ヵ所中、20ヵ所のスタンプを
ゲットしました❗


f:id:Kozy3190:20190210191010j:plain


宇都宮駅で今回の旅はフィナーレとなりました🎵

朝、最初のスタンプを久喜駅で押したのが9時15分で、宇都宮駅で最後のスタンプを押したのが18時頃。
足掛け9時間弱かけて、スタンプ20個。
ほとんど電車に乗りっぱなし。
さすがに疲れました😖次男坊はウソみたいに元気!


後、4ヵ所行って、スタンプをコンプリートしたいだって😁残りの4ヵ所は日光駅那須塩原駅黒磯駅の栃木県北部と鉄道博物館の中❗
コンプリートはチョット厳しいかな~😝


f:id:Kozy3190:20190210192851j:plain


結局、家に着いたのは20時過ぎ。明日から、じじぃは仕事です。また、楽しい旅が出来るようにガンバるぞ~❗


少年野球とは全く関係ない備忘録でした❗


⭐オマケ

家に帰って来たら、玄関にステキなオブジェが❗
留守番してくれた長男坊が一人で頑張って組み立てて作ってくれたそうです。
ありがとー🎵


f:id:Kozy3190:20190210202751j:plain





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村