少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ハッピーバースデーママ(ヨメ)❗

2019年2月21日(木)


今日はヨメの誕生日。
小遣いを使いきり、ヘソクリもない甲斐性なしの
じじぃは朝一番『誕生日おめでと~🎉』と
とりあえず言って、プレゼントと致しました😁


仕事が終わって、19時半頃に家に帰ったら長男坊が
これからヨメのお母さんが来るよと。
ケーキを持って来てくれるらしい。
(毎回、我が家の誰かが誕生日の度にケーキを買ってくれます🎵)


いつもは夕方には持って来てくれてそのまま帰るのですが、今日はせっかくだからケーキを一緒に食べたいとのこと。

珍しいな~と思いつつ、特に気にすることなく、
酒を飲むじじぃ。自分の誕生日なのに今日も
晩ごはんの準備をするヨメ。

晩ごはんを食べ終わった頃、ヨメのお母さん到着。
ヨメのお母さんも子どもたちもママが箱から出してと言います。
いつもは次男坊が開けたいって言うのに。

でも、じじぃもヨメも特に気にすることなく、
ヨメが箱からケーキを出しました❗



f:id:Kozy3190:20190221220014j:plain



ヨメ『・・・かっ、かわいいね(^_^;)』

じじぃ『あっ・・・あぁ、そうだね(^_^;)』

お互いに少しビミョーな空気が・・・。
なぜなら、今までの誕生日ケーキは


f:id:Kozy3190:20190221220352j:plain


野球を表現したものや・・・


f:id:Kozy3190:20190221220446j:plain


キャラクターが描かれているものなど、
毎回ケーキ屋で作ってもらっていたからです。
それに比べると普通な感じ。

ところが・・・
このケーキ、実はヨメのお母さんと子どもたちが
今日の夕方にママとじじぃに内緒で手作りしたんだって❗
このサプライズ作戦は1週間前からの計画だったとのことで、ママもじじぃも全然気がつきませんでした😍

その事実を知って、ママ号泣😭😭😭💦
作戦大成功と喜ぶ子どもたち🎵

なんだかほのぼのしちゃいました❗

美味しくみんなで完食しました❗
ママもじじぃも忘れられない日になりました。

何年か前にじじぃと子どもたちでママが社員として勤めていた会社を辞めた夜にサプライズで買った
ケーキの存在をママにソッコーでバラした次男坊。

そんなことがあったからか、ギリギリまで今日の
サプライズ作戦を次男坊に言わなかったらしい長男坊。

2人とも成長したな~と感じたヨメの○十回目の
誕生日でした😁


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村