少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

大会前、最後の練習・・・と一悶着❗

2019年2月24日(日)


昨日が今年11回目の練習。
今日が12回目の練習日でした。
じじぃは残念ながら土、日とも仕事だったため、
練習には参加出来ず。

実戦に向けたいい練習が出来たかな?

ところで今日、仕事から帰ったら長男坊が
ママにめっちゃ怒られて泣いてました😭

どうやらゲーム(フォートナイト)を5時間くらい
やっていて、ママもしばらく黙っていたようなの
ですが、いつまで経ってもやめずに、注意すると
挙げ句の果てには逆ギレしたらしい。

今までも何度もじじぃも含めて時間考えてやれよ
って言ってたのですが、その度にわかったとは
言うものの、同じ過ちを繰り返す😧

ゲームに夢中になる気持ちもわからなくはないのですが・・・

そんな中、説教がママからじじぃにバトンタッチ。

とりあえず、長男坊もママもアツくなっていたので
冷静に長男坊とお話しを。
任天堂スイッチのフォートナイトを始めてから、
日頃やっていた素振りやトレーニングが疎かに
なっていることをお互いに確認。

ヤル気がないなら、来週の大会が終わったら
野球を続けるかどうか考えようと・・・

すると長男坊は『ヤるっ❗』って即答。
でも残念ながら、今までも何度か同じシーンの
リフレインが叫んでる😱
(どぉしてどぉして僕たちはゲームを止められないのだろ~あんなに怒られてたのに~🎵)

とりあえず今回は来週の大会が終わったら
マジメに考えようということで説教は終了。

今日はもう素振りとかやらないでいいから
お風呂に入れって言ったら、半ベソかきながら
『やることやってからお風呂に入る❗』と言って
素振りをやっていました😁

でも、何日か経つとすぐに忘れちゃうんだよな~!

もうすぐ5年生になるんだから私生活も
野球のプレーも考えてやって行こう✨

・・・でも、来週の大会の後で一応本人とゲームの
ことや今後野球を続けるのか話しをしようとは
思っています。

出来ればやめない方向で😁
(そんなことを思っているからダメなんだろうな~)


f:id:Kozy3190:20190224202246j:plain

↑半ベソかきながらの素振り😁
 トレーニング用の重いバットだから何か変❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村