少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

チームの現状と背番号発表❗

2019年2月25日(月)


そう言えば、昨日の練習後、来週に迫った初の
公式戦の背番号の発表がありました。

長男坊が所属するチームの現状として、
新6年生が4人(そのうち1人は来たり来なかったり)

新5年生が長男坊1人。

新4年生が6人。

新2年生が1人とかなり寂しい😧

先日、卒団した6年生は1学年だけで14人いたから
なおさら寂しい😱

そんなチーム事情なので、今度の大会からは
このメンバーがAチームとして戦わなければ
なりません❗

そんな中、ビッグニュースが❗
まあ、昨日の夜に長男坊とママからは話しを
聞いていたので備忘録になるのですが、
半年くらい前に、家庭の事情でやめてしまった
長男坊と同じ新5年生の子が復帰しました🎉

長男坊は3年生まで地元の西武ライオンズ
野球スクールに入っていたのですが、
だんだん物足りなくなって、少年野球チームに
入りたいと思っていたのですが、住んでいる地区にチームは無く、ライオンズスクールで一緒に
やっていたその子が入っていた今のチームに
長男坊は入団したのです。

ところが、長男坊が入団して間もなく家庭の事情でその子が退団。
同学年の子がいなくなってしまいました😢

でも、そんな中、コーチや新6年生の支えもあって長男坊は何とかやって来たのですが、ナンと、その子が昨日の練習から復帰したのです❗

その子のお兄ちゃんたちも野球をやっていたからか結構野球が上手いのです🎵

長男坊も凄くウレシそうでした❗

その子も来週の大会の登録には間に合ったようで
やめちゃった時にはもったいないな~と
思っていたので、じじぃもウレシかったです🤗

やっぱりライバルがいないとね🎵

年齢順ということもあるのでしょうが、
長男坊の背番号は『4』❗

とにかく、来週の大会は全力で頑張れ❗
年上との対決が多くなるだろうけど、
気持ちで最初から負けるのだけは許さんゾ~😁



f:id:Kozy3190:20190225210419j:plain




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村