少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊卒園式❗

2019年3月14日(木)


今日は保育園年長さんの次男坊の卒園式。
次男坊は6年間通いました。
じじぃに至っては長男坊の頃から8年?9年?くらい
朝の登園で通っていました。

いつもの朝より少し遅めの出発。
次男坊は普段着ることがない洋服に嬉しそう🎵


f:id:Kozy3190:20190314172632j:plain


卒園証書の授与は4月生まれの次男坊がトップバッター❗しっかりと園長先生から受け取ることが出来ました。

その後は卒園児によるお礼の言葉。
みんな大きな声ではっきりと言えていて、ここのシーンは少しじ~んとしてしまいました😢

在園児と卒園児で歌を歌って、卒園児保護者代表のお礼の言葉の時間。
保護者代表がまさかのママ😱
何か夜中に言葉を考えていたようなのですが、役員として言葉を考える係なのかな~と思っていたので
かなりビックリ🐣コミュニケーション不足です😑

もうすでに泣いているママ。おいおい大丈夫かぁ?
何だか今日一番にドキドキしました。
鼻をすすりながら言葉を紡いでいくママ。時々涙で言葉につまる度に心の中で大声援❗止まるな~、一気に読みきれ~❗何とか大役を成し遂げ、席に戻った時、じじぃはたぶんママ以上にホッとしたと思います。ママお疲れ様🎉


f:id:Kozy3190:20190314190222j:plain


思い返すと、次男坊の方が登園時、グズる回数が多かったような気がします。そんな時、じじぃも大人げなく怒鳴ったり、車のハンドルをブッ叩いたりしてしまったこともありました(反省)😖
送って行くのがめんどくさいな~と思う日も多々ありましたが、それももう終わりなんだって思うと今は少し寂しいな~とセンチになってしまうじじぃでした。

・・・でも3月26日までは保育園には通うので、朝の送迎はもう少し続きます😁


f:id:Kozy3190:20190314190906j:plain


⭐オマケ

卒園アルバムの将来の夢のところ。


f:id:Kozy3190:20190314193526j:plain


4月からビッシビシ行くぜェ~❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村