少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

保育園最後の登園❗

2019年3月26日(火)


今日は次男坊が6年間通った保育園の最後の日。
卒園式は終わっていたのですが、基本的には保育園は3月末まで見てくれるのです。ありがたい🤗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/03/14/191319

↑卒園式の記事はコチラ


卒園式の時の記事にも書きましたが、じじぃは長男坊が通っていた時から数えるとかなり長いこと朝の登園に付き添ってきました。


f:id:Kozy3190:20190326150754j:plain


このトミカのリュックもこれで最後。保育園に行く途中の信号待ちで鼻水で鼻の下がカピカピしていないか、目ヤニがついていないかのチェックも最後。
次男坊の顔を拭くのに使ったウエットティッシュの数は半端なかったと思います。
今日はしっかりと顔を洗えていました🎵でも、最後かと思ってウエットティッシュで軽く顔を拭いておきました。

保育園に到着して、教室に入る前にお世話になった先生の姿が違う教室の前に見えたのでご挨拶。それが済んで、さあ次男坊よ、保育園最後の『行ってらっしゃい』だ❗

・・・って挨拶している間に、もうすでに教室に入ってやがる😱

感傷に浸らせてもくれない、クールな次男坊。
帰りは、いつもお迎えに行ってくれていたおばあちゃんとママと、そして次男坊の最後の保育園だからと長男坊も一緒にお迎えに行ったそうです。


f:id:Kozy3190:20190326195421j:plain


次男坊、トミカのリュックをランドセルに変えて、いざ新しいステージへ🎉

遊びも勉強も野球もマジメにヤるんだぞ😃


⭐オマケ


長男坊も今日が終業式で4年生が終わりました🎉


f:id:Kozy3190:20190326201058j:plain


病院行ったりで遅刻と早退が1回ずつあるものの、休んだ日は無し❗良く頑張った😙




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村