少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

今年2回目の大会❗

2019年4月7日(日)


今日は今年2回目の大会が行われました。市内のローカル大会でした。

昨日は8時30分~13時の半日練習。じじぃは仕事の為、不参加でしたが18時前に帰宅すると長男坊が明日大会だから少しでもいいからキャッチボールをしたいと言ってきました。じじぃはこの後、会社を今月で辞めてしまう若い衆の送別会があったので少しだけお付き合い。いい心掛けだぞ🤗(K君、高卒で入社して7年間お疲れ様🎵いいヤツだっただけに残念😢自分のやりたいことを実現させる為にも頑張ってくれい❗)

さて、長男坊が言うには、バッティングはいい感じとのこと。さぁ、試合で魅せようぜ❗

ということで、本日の試合ですが・・・

今日の試合も先攻でした。長男坊、左利きですが1番ショートで出場。


f:id:Kozy3190:20190407193639j:plain


1回のオモテ。トップバッターの長男坊。ライトオーバーの3塁打で出塁。その後、相手チームの守備の乱れをついて先制点❗この回は3番、4番の連続ヒットも出て、2点取りました❗いい流れ🎉

・・・かと思ったのも束の間。1回のウラの守りで、やっぱり守備陣が崩壊😱ピッチャーはフォアボールも出さずに頑張っていましたが、打ち取っている打球をことごとくエラー😧外野にボールが飛んだら諦めるしかない感じ。新4年生、頼む❗今後はマジメに練習をやろう❗結局、今回も1回のウラが終わらない。16点献上してやっとチェンジ😖

2回のオモテは1人ランナーがデッドボールで出ましたが、得点無く終了。

2回のウラから長男坊が登板。いいボールを投げていましたが、やっぱりフォアボールが・・・1イニングで4個も出してたら、試合になりません。エラーもあったけどこの回7点献上😱

時間的にも最終回の3回オモテの攻撃。トップバッターの長男坊。一矢報いてくれ~❗で右中間へのヒットで出塁🎵言っていた通り絶好調じゃんか❗2盗に成功しました。でもこの後がダメだったね😑3盗を狙い過ぎて牽制タッチアウト😢相手ピッチャー助けてどーする?もったいない。点差を考えて野球をやろう。こういう所がまだまだだね😁

最終的に2ー23のコールド負け。試合後の監督の話の中で悔しい人?って聞かれたとき、選手全員手を挙げていました。今度こそじじぃもそれを信じたい❗負けて得られることもあるけど、勝たないと得られないこともいっぱいあると思います。キミタチが次の練習に望む姿勢に期待したいと思います🎵


⭐オマケ


新1年生の次男坊ともう一人の同級生。4月になって、メンバー登録されて晴れて背番号をもらいました❗しばらくはベンチでボールボーイを経験してそのうち1桁の背番号をもらえるように頑張れ~🎵


f:id:Kozy3190:20190407201827j:plain


↑次男坊、背番号14🎉
 2人ともユニフォーム作成中😁


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村