少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊、小学校入学式❗

2019年4月8日(月)


今日は次男坊の小学校の入学式がありました❗
長男坊は今日から5年生。一足先に登校。始業式が終わってから入学式をやるようです。

次男坊、お着替えをして9時頃に家を出発。


f:id:Kozy3190:20190408120103j:plain


↑よ~し、行くぜ~❗気合いを入れて、いざ小学校へ・・・って言っても学校まで徒歩3分です😁


f:id:Kozy3190:20190408121117j:plain


↑よ~し、やったるゼ~❗って毎回同じポーズ😁

その後は体育館で無事に入学式を終えて、自分の教室へ。これから1年間お世話になる場所です。ちゃんと掃除とかしろよ~🎵

帰りは通学班の班長さんが昇降口までお迎えに来てくれて、長男坊とも合流出来て嬉しい様子でした。
次男坊が通っていた保育園からは誰も同じ小学校に来る子はいなかったのもあり、少しは緊張していたのかな?

明日から本格的に小学校生活のスタート🎉いっぱい友達が出来るといいね😃後、野球仲間も・・・😁


f:id:Kozy3190:20190408122027j:plain


⭐オマケ

夕方、軽くキャッチボールをやった後、バッティングセンターへ。


f:id:Kozy3190:20190408192213j:plain


↑長男坊、振れてるね~🎵


f:id:Kozy3190:20190408192320j:plain


↑次男坊、後ろ足体重で体も開いて全然ダメ😤
 小学生になったから、今後は今までよりも
 キビしく行くぜ~❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村