少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

久しぶりのゴルフ❗

2019年4月15日(月)


今日は1月以来のゴルフでした。マスターズでは、タイガーが復活優勝🏆ここ4日間は早起きしてテレビで見てたのでイメージはバッチリ❗よ~し、やるぜ~🎵


f:id:Kozy3190:20190415152650j:plain


風が少し強い中、一番でスタート。1H目はダボ😖
そして、2H目のPAR5でビッグイニングを早速作ってしまいました❗ドライバーは曲がるわ、グリーン周りでの往復ビンタ😱結局このホール12打😧

その後も全くドライバーがダメ😤アプローチもやり方がわからなくなるくらいダメ😢前半61。別にゴルフが上手い訳ではありませんが、ハーフで60以上打ったのは久しぶり。さすがに心が折れそうになりました…。

気を取り直して後半戦。ドライバーは相変わらずダメダメでしたが、休憩後にアプローチ練習を少しやって、やっと打ち方を思い出し、なんとかいつも通りくらいのスコアに。後半53。


f:id:Kozy3190:20190415154339j:plain


1月にゴルフに行ってから、1度もクラブ触ってなきゃダメだね~なんて言いつつも、同伴者の一人はクラブ触るの2ヵ月ぶりくらいなのにスコアは85。
じじぃのゴルフセンスの無さを改めて痛感😁

でも、楽しく廻れたのでヨシとしましょう❗
・・・そんなこと言ってるから上手くならないんだよな~😑

少しは練習に行こうとラウンド後だけいつも思ってしまうじじぃでした😁

そういえば、長男坊&次男坊が所属しているチームは昨日初めての1日練習でした。長男坊は全然余裕だったそうですが、次男坊はかなり疲れたようです😁次男坊はまだまだ一年生。これからしっかりと体力をつけよう✨そして、子どもたちよ、ゴルフのビッグイニングはダメだけど、野球の試合でビッグイニングはいくらでもOK🤗いつかそんな試合が見た~い😙



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村