少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

元号またぎキャンプ❗~1日目

2019年4月30日(火)~5月1日(水)


ゴールデンウィークを利用して、去年の夏休み以来のキャンプへ行ってきました❗

今回は群馬県のサンコーハルナパークへ。


f:id:Kozy3190:20190501145523j:plain


朝、家を出る時から生憎の雨☔テンションが上がらない中、キャンプ場へ向けて出発。思ったよりも道が混んでおらず、かなり早い時間にキャンプ場の近くまで来てしまったので、そのまま山を車で登って行き榛名湖へ行きました。


f:id:Kozy3190:20190501150152j:plain


どしゃ降りの雨&霧😱真っ白な景色の向こうに子ども達は何を見ているのか?とにかく寒くて早々と退散。少しドライブしていよいよキャンプ場へ。今回はチェックインの前にパンづくり教室に申し込んでいました❗


f:id:Kozy3190:20190501150901j:plain


あらかじめ、一次発酵させてあったパン生地を12等分に切り分けて、生地を裏返すように丸めていき、それを10分くらい寝かせます。


f:id:Kozy3190:20190501151145j:plain


その後、メン棒で生地の中の空気?ガス?を抜くように伸ばしていきます。


f:id:Kozy3190:20190501151830j:plain
f:id:Kozy3190:20190501152007j:plain


くるくるっと生地を丸めて、今度は30分程、二次発酵させます。その間も窓の外は雨☔パン生地が発酵することで膨らんでいくのと反比例して、じじぃの心はどんどんしぼんできています😁


f:id:Kozy3190:20190501152337j:plain


二次発酵後、生地の表面に溶き卵を塗り塗り。いざ焼き窯へ❗

f:id:Kozy3190:20190501191641j:plain
f:id:Kozy3190:20190501152528j:plain


美味しくな~れ❤️と子ども達が窯に向かって萌え萌えビームを送ると・・・


f:id:Kozy3190:20190501152724j:plain


10分くらいで、とても美味しそうに焼き上がりました🤗そして、そのままチェックイン🎵


f:id:Kozy3190:20190501183604j:plain


どしゃ降りの中、ずぶ濡れになりながら何とか設営し、自分たちで作ったパンでお昼ごはん。


f:id:Kozy3190:20190501183838j:plain


手作りパンでカンパイ🍸✨🍸ほんのり甘くてとっても美味しかった❗いい経験が出来たね🎵

じじぃもママもお酒を飲みながら夕方まではずっとボケ~っとして過ごしていました。今日は雨が降っているから特別に子どもたちはテントの中でゲームをやりつつ時間は過ぎていき、晩ごはんの準備。


f:id:Kozy3190:20190501191143j:plain


オラオラ~、しっかり炭に火つけろよ~🔥


f:id:Kozy3190:20190501191731j:plain


ってことで、平成最後の晩餐はBBQ🍖

じじぃもママもビールが進みます🍻少し肌寒かったのですが、今回はフジカちゃんを持って行ってたので、快適に過ごせました🎵

子ども達は一足先にインナールームへ💤ここからはママと二人でオトナの時間😁焼酎をチビチビとやっていたら、インナールームから何か音が聞こえてきます😑長男坊が一人でこっそりとゲームをやってやがる…。気付かれたことを悟った長男坊が慌ててゲームをやめようとしてる様子だったのですが、今宵は平成最後の夜。一日中雨で外で遊べなかったこともあったので、今夜は好きなだけゲームをやったらいいと大サービス😙今回だけだぞ~😁


f:id:Kozy3190:20190501193035j:plain
f:id:Kozy3190:20190501193112j:plain


正直、パンを作ったら帰ろうかな~と半分思っていましたが、ずぶ濡れになろうがなんだろうが、テントを設営してしまえば楽しいキャンプ⛺

それ以上に楽しみにしていた子ども達の期待を裏切ってしまうとなんと言っても今後のじじぃの尊厳に関わる😁

こうして平成最後の夜は更けていくのでした・・・


⭐2日目へ続く👨‍👩‍👦‍👦



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村