少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

キャンプ道具片付けと大会前練習❗

2019年5月2日(木)


今日は昨日、一昨日とはうってかわっていい天気だったので、大乾燥大会と称してママと二人で雨に濡れたキャンプ道具を広げました❗

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/05/01/194555

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/05/01/211613

↑雨の中でのキャンプの様子はコチラ

キャンプの時に今日みたいな天気だったら良かったのにと恨めし気に空を見上げるじじぃ😑

そうは言っても天気ばかりはどうのこうの言っても仕方ない。ならば、しっかりと乾燥させて、次回のキャンプでリベンジだ🎵

・・・なんて心の中では思うのですが面倒くさ~い❗

ママに尻を叩かれ、重い腰をようやくあげるじじぃでした😑

f:id:Kozy3190:20190502191023j:plain
f:id:Kozy3190:20190502190945j:plain
f:id:Kozy3190:20190502175343j:plain


あ~あ、今日キャンプ行きたかったな~✴️なんて片付けながらウジウジと。

テントの泥汚れを落として、せっかくだからインナールームは掃除機かけて、次への準備は完璧😃✌️

でも、このテントはこれから先は寒くなる季節まで出番が無さそう😱しばらくは倉庫でオヤスミ🌙✨

その一方で子ども達は、今日は8時30分~13時までの半日練習でした❗今年24回目。令和最初の練習に行ってきました🎵

詳しい内容はわかりませんが、ママがお迎えに行った時にはバッティング練習中だったようで、結構いい当たりを飛ばしてたとのこと🤗


f:id:Kozy3190:20190502191655j:plain


↑ラスト1球で、打ったら走るシーンで外野の頭を越して、一気にホームを狙ってタッチアウト❗暴走ぢゃねーだろーな?


f:id:Kozy3190:20190502191714j:plain


↑次男坊、ショートの守備に着いていたようです。バッティングは1球だけいい当たりだったそう😁

お昼ごはん食べてから、長男坊は6年生二人と自主練習を2時間程。次男坊は家で自転車の自主練😁

その後、バッティングセンターへ。元気だね~😙


f:id:Kozy3190:20190502185745j:plain


↑長男坊、右肩の開きをもう少しガマンすれば…


f:id:Kozy3190:20190502185847j:plain


↑次男坊、体重移動が・・・

何はともあれ、明後日は大会が控えてます。全力で、そして楽しんでいこうぜ❗



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村