少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

午前練習と午後は野球教室❗

2019年6月1日(土)


今日は今年30回目の練習。8時~11時30分。

野球教室が控えていた為、時間は短めで。
ちなみにじじぃは仕事の為、参加出来ず😖

アップをした後、キャッチボールをして外野と内野に分かれて守備練習。

また、今月の22日にフレッシュマン大会と言って、5年生以下の大会があるので、ピッチャー候補の4年生の子どもたちがピッチング練習をやったそうです。
(キャッチャーも育てて欲しい・・・がホンネ😁)


最後はバッティングをやって、今日の練習は終了。

午後からは場所を移して、元プロ野球選手による野球教室に参加。(市の事業で毎年あるようです)

講師は5人いたそうですが、元巨人の黒江さんと元西武の松沼兄ヤンしかじじぃは知りませんでした。
ごめんなさい😖


f:id:Kozy3190:20190601194907j:plain


長男坊はキャッチャーとして今回は野球教室に参加したようです。元巨人の岡田さんという方にワンバウンドした時の体の持って行き方など色々教わったみたい。今後、実践するように❗

ロングティーでは兄ヤンにトスをあげてもらったようで、じじぃからしてみたら羨ましい😍


f:id:Kozy3190:20190601195346j:plain


長男坊に兄ヤンのスゴさを語ったのですが、やっぱりイマイチわかっていないようで、チョビヒゲのおじさんとか言っていました😱

でも、今でも解説とかしてるんだよと話すと、スゴい選手だったんだなァと少しくらいはわかってくれたようです🎵

とにもかくにも、プロ野球の世界でやっていた人たちの指導を受ける機会はなかなかありません。せっかく教わったんだから忘れずに今後に活かせるように『意識』してやっていこう❗

次男坊はまだ1年生なので今回は野球教室に参加出来ず。おばあちゃん家で遊んでいたようです🎵


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村