少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

フロアカーリング&BBQ❗

2019年6月2日(日)


今日は今年になって31回目のチーム練習。練習は午前中で終わらせて、午後からはホームグラウンドの端っこでBBQをやるとのこと❗

次の土曜日が夏の大会だから、決起会という意味でもいい機会かな🎵

そんな中でじじぃは残念ながら今日も仕事でBBQも練習も参加出来ませんでした😢

さらに、チームのみんなと学区が違うじじぃの地区はフロアカーリングという氷の上でやるカーリングではなく、体育館でやるカーリングの大会に色々な事情で午前中はソチラに行かなければならず・・・

夏の大会前の最後のチーム練習には参加出来ませんでした😱

午後からのBBQには参加ってことで😁


f:id:Kozy3190:20190602191801j:plain
f:id:Kozy3190:20190602191817j:plain


↑次男坊の華麗なる?ショット❗


f:id:Kozy3190:20190602191915j:plain


↑長男坊のLS北見直伝?のショット❗

午後からはBBQの予定ですが、子どもたちはBBQに飽きたらどーせ野球をやるか遊び出すかで泥だらけになることを予め予測しての練習着での参加⚾

結果は2試合やって1勝1敗だったようです。

負けた時に次男坊はまさかの号泣😭😭😭💦

相手チームのおばちゃんたちからかなり同情されていたようで😱話しを聞いてみると、悔しかったそうです😁

野球の試合でもそのくらいの気持ちでやってくれれば、まだまだ伸び代はあるのかなぁ🎵

とりあえず、ママも子どもたちも楽しかったようなのでオールOK🤗

長男坊が『来年はパパも出ようゼ❗』だって✨

来年のフロアカーリングに備えて、軽井沢のカーリング場に通おうかなぁと思っちゃいました❗



・・・で、フロアカーリングの大会が終わって、ママと子どもたちはホームグラウンドに行って少年野球チームに合流したようで。

仕事中のじじぃのケータイに・・・


f:id:Kozy3190:20190602193155j:plain


こんな写真や・・・


f:id:Kozy3190:20190602193226j:plain


こんな写真🙈


f:id:Kozy3190:20190602193608j:plain


何だかスゲー楽しそうじゃん🎵

ホコリっぽい倉庫の中で仕事をしているじじぃにとってはまさに拷問😱

ビールが飲みてぇ~🍺欲にかられてしまう😈

仕事終わりにグラウンドまでママと子どもたちをお迎えに行くと、片付け終わってはいるものの、ほろ酔いのコーチたちが『何で今日来なかったん~?』とか言って楽しそうに酔っぱらってます😑

『クソ~、この温度差がもどかしい❗』

でも、またじじぃも含めてこういう機会を作ってくれるとのことなので、それを楽しみに頑張りたいと思います❗

来週の夏の大会の祝勝会だったらサイコ~🎉


で、子どもたちの練習着はというと、やっぱりドロドロになっていました❗さっさと肉を食べて、子どもたち同士でいっぱい野球をやっていたそうです🎵

大人たちはビール片手にそれを微笑ましく眺めていたようです😁

たぶん、その場にいたらじじぃは寝てるかな😪

子どもたち、特に6年生❗今度の大会は市内でも一番大きな大会だぞ❗勝ち負けはともかく、魂を震わせるような試合を見せてくれ🔥





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村