少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ナイター練習❗

2019年6月19日(水)


ここの所、週末に限って雨☔
我がチームは夏の大会は早々と一回戦で負けてしまいましたが、準決勝、決勝は延期、延期で結局事務局のじじぃは試合が行われた16日の日曜日は仕事だった為、お手伝い出来ず。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/06/08/192144


↑夏の大会一回戦の記事はコチラ❗


チーム練習も9日の日曜日も15日の土曜日も雨で中止。16日の日曜日にやっと練習が出来ました。
久しぶりの練習で、ウチの子どもたちはかなり張り切って出掛けて行きました❗

そして今日は18時~20時30分までのナイター練習をやりました。今年33回目のチーム練習。今度の土曜日に迫った5年生以下のフレッシュマン大会に向けての調整です。

仕事の都合でじじぃがグラウンドに着いたのは20時少し前。


f:id:Kozy3190:20190619214246j:plain


OBの中学生が3人お手伝いで来てくれていました。
練習中にちょっとした流血騒ぎや長男坊の身に一歩間違えたらケガに繋がるハプニングがあったようですが、予定していたメニューはこなせたようで😁

我がチームの5年生以下は次男坊(1年生)含めて10人しかいません。そんな中、昨日4年生の子が一人、学校で大ケガをして救急搬送されてしまったとのこと。

じじぃ的にはケガをしてしまったその子は、最近とてもマジメに練習をしていたし、前とは比べものにならないくらい向上心を持って練習していたのを見ていただけに、ショックを受けてしまいました。

その話しを長男坊にしたら、長男坊もショックを受けたようで、泣き出す始末。(ウチは何度か記載していますが、学校が違う為、そういった情報が親も子どもたちもリアルタイムで入って来ません)
長男坊曰く、『凄く頑張っていたのに、ケガをして一緒に試合が出来ないのが悔しい』と・・・

ありきたりかもしれませんが、じじぃとママは長男坊に『そういう気持ちがあるなら、試合に出れないアイツの分までとにかく一生懸命やって、いい報告が出来るようにプレーする事がオマエ達の役目だゾと。結果はともかく頑張るしかないよ』と・・・

長男坊『絶対頑張る😢』

じじぃ『よーし、いつでも全力プレーだ❗』

長男坊『わかった👍』

・・・と言ってた矢先でのハプニング。大事に至らなくて取り敢えず良かった。

そんなわけで、フレッシュマン大会は9人ギリギリで戦わなくてはなりません。ケガで試合に出たくても出れないチームメイトの為にも頑張ろう✨

エラーをしても三振をしても、最後まで全力プレーでやって行こう❗

胸を張ってお見舞いに行けるように・・・



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村