少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

梅雨の合間の練習❗

2019年7月13日(土)

またまた週末は雨予報。3連休すべて雨マークが…
そんな中、昨日の土曜日は何とか雨が降らずに午前中の半日グラウンドで練習が出来ました。今年に入って38回目のチーム練習。

じじぃは仕事だった為、詳しい内容はわかりませんが、半日という短い時間の中で一生懸命やっていたようです🎵


f:id:Kozy3190:20190714194028j:plain


↑長男坊、結構サマになっているような😁後は、もっとごはんを食べて飛距離が出れば・・・


f:id:Kozy3190:20190714194144j:plain


↑次男坊、一年生ながらなかなか打てています❗

その夜は地元のお祭りがあり、何人かのコーチは神輿を担ぎ、ママと子どもたちはチームの子どもたちとお祭りを楽しんだようです🎵子どもたちと一緒にお祭りに行ったコーチもいて、かなり酔っぱらっていたようです😁また、神輿を担いでいたコーチたちもかなりゴキゲンに酔っぱらっていたようで、どうやら子どもたちと一緒に行って、神輿を担いでいないコーチが酔っぱらっていたのは、神輿担ぎチームが次から次にビールを持って行って飲ませていたようです。楽しそうな話しをお祭りから帰ってきたママや子どもたちから聞いて、じじぃの夏祭りは終了😁来年は仕事休もう✨


2019年7月14日(日)


日付が変わって、今日は朝から雨がしとしと降っており、午前中だけ体育館で練習との連絡が。今年39回目のチーム練習。じじぃは今日も仕事のため、参加出来ず😖

最初は体力づくりや基本的な練習をやっていたそうですが、途中からはドッチボールやバレーボールをやり、ママさん軍団も一緒に混ざって楽しんだようです🤗

子どもたちもかなり盛り上がったようで、たまにはこういうのもいいのかなぁと思いました。また、野球とは違う動きや普段使わない筋肉を使うのも子どもたちにとってはいいことだと思います。

大人は筋肉痛かな😁

じじぃはやっと明日お休みです。グラウンドで練習やりたいな~✴️


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村