少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

今日も体育館で午前中練習❗

2019年7月15日(月)


今日は海の日。でも、朝起きると今日も雨😑
残念ながら今日もグラウンドでの練習は出来ず、午前中のみの体育館にて。今年40回目。8時~12時30分でやりました。

ランニングからの下半身強化トレーニング。子どもたちツラそう😁時々、手を抜いている子もチラホラと…

その後は体育館全体を使ってのオニごっこ😈オニ以外はタオルをお尻に挟んで、そのタオルをオニに取られたら負け。


f:id:Kozy3190:20190715201928j:plain


キャーキャー言いながら逃げ回ったり、オニはオニで必死に追いかける❗蒸し暑い体育館の中で、子どもたちは汗だくになって走り回ります。1時間くらいやってたかな?単純なトレーニングよりも、こういう方がやっぱり子どもたちにとっては飽きずに楽しみながら出来ていいトレーニングになったようです🎵

今日は子どもたちの参加人数が7人と少なかったため、残りの時間は大人も混ざって2チームに分かれてキックベースをやりました。三角ベースの形をとりました。


f:id:Kozy3190:20190715212118j:plain


↑ボールを思いっきり蹴る長男坊と守る次男坊🎵


そんな中、何人かの子どもがアツくなってしまい、アウトになる度に泣いたり怒ったり、帽子を叩きつけたり😑野球の試合でそんぐらいアツくなれよって大人たち😁

そんな感じで今日の練習は終了。次の試合ではアツく頼むゼ❗

家に帰って、高校野球の地区予選をテレビで見ながら昼寝して、雨が止んでいたので庭で少しキャッチボールをして、じじぃの休日終了。

あー、広いグラウンドで野球をやりたい⚾梅雨よ早く明けてくれ~✴️




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村