少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏休みキャンプ❗~篠沢大滝キャンプ場その1

2019年8月14日(水)~15日(木)


山梨県の篠沢大滝キャンプ場へ行ってきました❗
我が家はこのキャンプ場は5年ぶり2回目。


f:id:Kozy3190:20190815191035j:plain


今回は、ここ何年か恒例になっている職場の先輩家族とのキャンプ。先輩のウチとウチの長男坊同士が同じ小学5年生ということもあって、特に長男坊は楽しみにしている大切な夏休みの行事です🎵

初日は家を朝の6時頃出発。八王子付近の渋滞を心配していましたが渋滞することなく順調に須玉ICを降りて、待ち合わせ場所の道の駅はくしゅうに到着しました。先輩家族が到着する間に早速ウチの子どもたちは道の駅の中にある水場で遊び始める😁


f:id:Kozy3190:20190815192059j:plain


30分後くらいに先輩家族も到着。子どもたちは久しぶりの再会にウレシそう🤗

隣接しているスーパーでみんなでお買い物をして、いざキャンプ場へ❗スーパーで買ったお弁当をお昼ごはんにして、チェックインまで時間があったので川へ行ってみました。


f:id:Kozy3190:20190815192702j:plain


やっぱり水がキレイだね~🎵じじぃも川の水に足を浸けると最初はキーンと冷たさを感じましたが、慣れるとスゴく気持ちイイ❗


f:id:Kozy3190:20190815193235j:plain
f:id:Kozy3190:20190815193413j:plain


子どもたちには、『チェックイン前だから軽めに遊ぼうね~🎵』と言っていたのですがウチの長男坊はその直後にスッ転んで全身ズブ濡れ😁

最後には、男子チームはなぜかみんなで頭を濡らして、結局先輩のウチの子どもたちもズブ濡れ😁


f:id:Kozy3190:20190815193834j:plain


↑今回参加の子どもたちの中で紅一点の先輩家の長女が男子チームに水鉄砲攻撃でさらにビショビショにするという・・・😱

まぁ、大自然の中でこんなキレイな川に入ってホドホドにしとけよって言うのがムリな話しでした❗

少し?の川遊びを堪能したところで管理棟へ向かいチェックインの手続き。その時、少し気になることを言われました。『超大型台風10号が西日本に上陸して、その影響が出るかもしれないのでもしかしたら明日はキャンプ場がクローズになるかもしれません。なので、とりあえず今日は1泊分の精算だけでお願いします。明日の10時までには判断してお知らせします』と。確かにこの日も雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気。

今回のキャンプは去年の夏休み以来の我が家にとっては貴重な2泊3日の予定で予約していました。その場では『わかりました🤠』と答えましたが、まあ大丈夫でしょうなんてウチも先輩家族も軽く思っていたのですが・・・

指定されたサイトに行き、早速設営開始。リビングは先輩所有のリビシェルロングプロ。毎年じじぃはラクをさせて頂いております😳

テントは両家ともに安定のアメド👍


f:id:Kozy3190:20190815195848j:plain


↑夕方に撮影。


大人達が一生懸命設営している間、男子チームは自由広場に行ってキャッチボール⚾

先輩家族の長男坊が所属するチームと5月に練習試合をやったね🎵


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/05/19/204657


↑練習試合の時の記事はコチラ❗

お互い選手の人数が少なくて苦労しています😢
団員絶賛募集中なのですが・・・

少し経って戻ってきたと思ったらスイッチでパワプロ大会を始めていました❗


f:id:Kozy3190:20190815200712j:plain


結局、設営を手伝ってくれたのは先輩家の女の子のみ。男は頼りにならないね~😁

設営を終えて、少し休憩した後でガッツリ川遊びタイムが始まります❗

~その2に続きます



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村