少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

酷暑の中でのローカル大会❗

2019年8月17日(土)


今日は市内のローカル大会がありました。
台風一過ということで、かなりの暑さが予想されます。幸いなことに、我がチームは第1試合だった事が救いでした😁


今回の大会はローカル大会と言えど、今年で44回目の歴史がある大会で、スポーツオーソリティーやベースマン、それから地元の会社など数社が協賛してくれていて、少しびっくりしました❗


f:id:Kozy3190:20190817190408j:plain


今日の対戦相手は市内でもかなりの強豪チーム。自分たちの野球をしっかりやっていこう✨

今日の先発投手は長男坊。相変わらず制球が・・・😱それでも、いつもよりかはまとまっていました。タラレバを言っても仕方ないのですが、エラーがなければ失点1だったかな?

でも結局6点取られました。2回は何とか2失点に抑え、3回からはキャッチャーに回りました。


f:id:Kozy3190:20190817191416j:plain


結果としては、3回にも4失点して0対12で3回コールド負け。残念ですが、まだまだ他のチームに比べて練習量もやり方も姿勢も足りていません。

一人一人がどう感じているのかわかりませんが、悔しいという気持ちだけは忘れて欲しくないと思います。特に6年生は残りがもう少ない中で、意識を変えて行かないと❗頑張って1勝しようゼ❗


⭐オマケ


長男坊の今日の打撃成績 2-0 三振、捕飛

2打席目のキャッチャーフライは紙一重だったな~かなりたか~く上がりました😵そんなパワーがあったんだってくらい😁

次男坊は最後の回にレフトで守備のみ出場。守備機会はなかったけど、サードのバックアップとかしっかり出来てたね🤗これからもしっかりやっていこう✨


f:id:Kozy3190:20190817192432j:plain




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村