少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

初の兄弟アベックヒット❗

2019年9月1日(日)


今日はホームグラウンドにて、来週の合同チームで参加する大会を見据えて、一緒に大会に参加してくれる別のチームの子どもたち含めての5年生以下の練習試合を行いました。朝の7時30分集合。


f:id:Kozy3190:20190901171030j:plain


じじぃはグラウンド整備をして子どもたちのアップのお手伝いをしてグラウンドに着いて40分程で泣く泣く仕事の為グラウンドを後に・・・

仕事の途中で時々ママから来るラインを見て、一人でニヤついていました😁

1試合目、長男坊4番ピッチャーで先発出場。次男坊ベンチスタート。

いつもより制球が良かったようで、与えたフォアボールは2イニングで3個。ゼロに近づけていこう✨エラーもあったけど、結構打たれたね。でも、フォアボール出すくらいなら打たれるほうが全然OKだよと今までも言っていたので、今日は褒めてあげようと思います🎵


f:id:Kozy3190:20190901171128j:plain


↑下半身に粘りがない😱下半身強化必須😁

バッティングについてはノーヒット😧
次男坊は出番なし❗

結果 1ー22  打たれ過ぎ😁ドンマイ❗



2試合目は長男坊4番ファースト、次男坊8番ショートでスタメン出場。


f:id:Kozy3190:20190901180623j:plain


↑ショートで頑張る次男坊⚾


ママから送ってもらった動画を見てたら、次男坊なりにキャッチャーからピッチャーへの返球カバーに入っていたり、2塁ベースを開けないようにと意識して動いている姿が確認出来ました🎉良いことはずっと続けていこう❗

また、途中からセカンドにまわってアウトを取れました🎵自信に繋がるね~✴️

で、ママからのタレコミによると、長男坊は守備の時、全然声が出ていなかったようで・・・説教確定😁

そして、ついに次男坊の2打席目に待望の初ヒットが飛び出しました❗たまたまって感じでしたが、たまたまでも出会い頭でも何でもいいんです❗キレイに?ライトに流し打ち🎉ライトゴロになりそうだったけど、一生懸命走ったね🎵ナイスバッティングでした🤗5年生ピッチャーからよく打ったね✨

毎日の素振りの成果がようやく出ました❗

そして、この試合では長男坊もヒットを放ったので、めでたくアベックヒット達成🎉父ちゃんはウレシいぞ😳今度はアベックアーチに期待😁

長男坊4打数2安打。

次男坊2打数1安打。


結果は5-9で負け。でも、ここ最近の試合ではナイスゲームだったのでは?

練習試合後、午後からは52回目のチーム練習。反省点を踏まえてやったようです。それと、バント練習も時間をかけてやっていたみたいで、その練習中に次男坊は防具を着けてキャッチャー練習。


f:id:Kozy3190:20190901180858j:plain


今はとにかくキャッチャーに慣れよう✨いつかは空振りしたボールも取れるようになるさ🎵目つぶるなヨ😁


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村