少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2日連続での公式戦❗

2019年9月8日(日)


今日は昨日とは別の大会に参加。

13市町から32チームが集まっての大きな大会でした。

朝の6時にホームグラウンドに集合して、開会式が行われる会場へ。今日は開会式が終わり次第、すぐに車で移動して第1試合に臨みます。なので、開会式前に軽くアップを行いました。


f:id:Kozy3190:20190908163758j:plain


その後、球場内で記念撮影を行い、開会式です。


f:id:Kozy3190:20190908164100j:plain
f:id:Kozy3190:20190908164132j:plain


2チームがもらえる『行進賞』には選ばれませんでした😵残念❗

で、慌てて試合会場へ車移動💦


f:id:Kozy3190:20190908164738j:plain


今日の長男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。次男坊はベンチスタート。先攻でしたが、1回オモテは三者凡退。


f:id:Kozy3190:20190908165221j:plain


その裏の守り。今日の長男坊はいつもに比べて制球が安定していました。先頭バッターにヒットを許しますが、その後は内野ゴロを打たせていきます。この回はもう1本ヒットを打たれますが、まずまずのピッチングだったのではないでしょうか?

ただ、その間、長男坊は牽制球で暴投したり、このイニング耐えきれず途中で2つフォアボールを与えてしまい、守備陣もエラーを重ねてしまいました。

このイニング8失点😢みんな昨日の疲れが残ってたのかな?

2回オモテは長男坊からの攻撃。ショート後方にフラフラっと上がった打球にショートがグラブに当てたのですが落ちました。まぁ、記録はエラーかな?

本当は最初から全力で走っていれば2塁を落とせたのですが、半分諦めて走っていたようで1塁止まりでした。猛省せよ😈

盗塁で2塁まで進んだものの、無得点。相手の攻撃はランニングホームランを打たれたりして、3点取られました。でも、フォアボールはこの回ゼロ。

3回オモテはワンアウトからフォアボールで一人出ましたが、次のバッターが倒れてツーアウト。ここで代打次男坊登場😳ランナー3塁。

ここで相手ピッチャーがワイルドピッチ。3塁ランナー突っ込む・・・が惜しくも本塁タッチアウト❗

次男坊の打席は次の回に持ち越し。そのままショートの守備に入ります。

3回ウラ、長男坊の制球が乱れ先頭から2人続けてフォアボール😧盗塁を許し、ノーアウト2、3塁。3人目のバッターの打球は次男坊が守るショートへのゴロ。これをファンブルして、すぐにファーストへ送球しましたが間に合わず❗3塁ランナーが生還しました。

ここで『集合❗』と審判から声がかかりました。そっか3回12点差でコールドが成立なんだ。じじぃも点差のことをすっかり忘れていました。間に合わなくても最後はファーストではなくバックホームだったね😱これはじじぃも反省😧

0ー12の完敗でした。

4回まで行っていれば、次男坊からの攻撃だったのですが、結局打席はまわって来ず😢不完全燃焼だったようで、バッティングセンターに行きたいって言っていました😁


f:id:Kozy3190:20190909195708j:plain


土曜日の疲れが残っていた中で、子どもたちは良く頑張ったと思います。でも、やっぱり勝ちたかったなぁ😢

今度の土曜日も昨日の大会で予選ブロックを2位で通過したので、各ブロック2位同士での試合があります❗1週間しっかり体を休めていい試合が出来るように備えよう✨

最後に今回、土日とも5年生以下の大会だった中、ボールボーイやバットボーイを務めてくれた4人の6年生、ありがとう❤️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村