少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

秋の大運動会❗

2019年9月28日(土)


今日はウチの子どもたちが通う小学校の運動会がありました❗この日の為にいっぱい練習していたようです🎵

今回はウレシいことに長男坊も次男坊も同じ赤組。全力で赤組を応援出来ます❗

開門は朝6時で、じじぃは毎年開門ギリギリに行ってるので良い場所は取れません。子どもたちが出る競技の時だけ前の方に行って応援してます。年を追うごとに開門待ちの一番乗りの時間がエスカレートしているようで、早い人だと夜中の2時から並んでるとか😱じじぃにはそんな根性ありません😁


f:id:Kozy3190:20190928205419j:plain


開会式に始まり、国旗掲揚。この時、長男坊が国旗を君が代の曲に合わせて上げる役。上手く出来ました🎉

そして、競技開始の前に赤組白組に別れて応援合戦(*´∀`*)尸" 🆚 (*´∀`*)尸"


f:id:Kozy3190:20190928205957j:plain


いよいよ競技開始❗

いきなり5年生の100メートル徒競走で長男坊の登場です🎵・・・が4人中3位😁でも、結構早かった👍
そんな所でも成長を感じます。

5年生の次は1年生の60メートル徒競走。次男坊の登場でしたが、こちらは4人中4位😁でも、最後まで4人とも大接戦でした❗

全学年の徒競走が終わると、1、2年生による『パプリカ』の曲に合わせてのダンスが披露されました。次男坊は楽しそうに踊っていました😳

少し空いて、親子競技で、ママと長男坊で二人三脚をやったり、つい先日病院でヘルニア診断されたじじぃもそんな腰にムチ打って次男坊と大玉転がしに参加😅じじぃも頑張った🙈4チーム中ペケだったけど・・・

その後は5、6年生は左右に別れて、中央に置かれたアイテム(マットや綱、バランスボール、棒など)を自分たちの陣地に相手チームより多く引きずりこめるか(アイテムによってポイントは異なる)っていう競技や低学年と近所のおじいちゃんたちとで、だるまさんが転んだ形式での玉入れ、全学生での大玉送りなどが行われ、午前中は終了🎉


f:id:Kozy3190:20190928211701j:plain
f:id:Kozy3190:20190928211728j:plain
f:id:Kozy3190:20190928211748j:plain


お弁当をみんなで食べた後は、3~6年生による鼓笛隊が始まります。長男坊は小太鼓で登場❗小太鼓の応募者が多くてオーディションが行われて見事合格したようです🎵

素晴らしい演奏でした🎉


f:id:Kozy3190:20190928214451j:plain


午後は綱引きと1~3年生のリレーと4~6年生のリレーが❗赤組は少しの差で白組に負けています。午後の競技で全てが決まります🎵


f:id:Kozy3190:20190928215206j:plain


綱引きは2勝先取方式でしたが、何とか1勝1敗からの3戦目で勝って赤組勝利🎉


f:id:Kozy3190:20190928215403j:plain


さぁ、メインイベントのリレーです❗

ウチの小学校では、紅白それぞれのチームを2チームずつ、合計4チームに別れてリレーを行います。恐らく劣勢の赤組はワンツーフィニッシュで点数を稼ぎたい❗

低学年リレーでは、赤ハチマキの次男坊1人抜かして頑張りましたが、残念ながら負け🙈

赤組がやりたかったワンツーフィニッシュを白組にやられてしまいました😱

そして最後の競技。高学年リレーです🎵赤組逆転の為には、長男坊も頑張ってもらいたい❗


f:id:Kozy3190:20190928220114j:plain


黄色ハチマキの長男坊、ペケでバトンを受け取りましたが、捲って捲って次の走者の手前で二人抜きで2位に浮上🎉

最終的には、赤組が1位と3位。長男坊の黄色ハチマキは3位でフィニッシュでした。

なかなかビミョーな感じ。どっちが優勝か?


結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f:id:Kozy3190:20190928220528j:plain


残念ながら赤組は負けてしまいました。赤組のみんなはとても悔しそうでした😢でも、運動会とかでアツくなれることが羨ましく思います。年を取るごとにそういった感情を忘れてしまっているじじぃ。

これからも悔しいとかウレシいとか色んな感情を忘れず頑張って欲しいと思います🎵

明日はいつもの週末のように野球の練習があります。早く寝て明日に備えよう✨


ラグビー日本代表アイルランド🇮🇪に対して大番狂わせを起こしました❗我がチームも諦めずしっかり準備して10月末の大会でジャイアントキリングだ😁






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村