少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

台風対策❗

2019年10月10日(木)


台風19号がかなり強い勢力で接近中ということで、事前の備えが重要とニュースやら何やらで言っております。

先月の台風15号では千葉県で甚大な被害があったばかり。

そんな中での台風接近。何とか逸れてくれたらなと思っていましたが、どうやらそうはいかないようで・・・

とりあえず我が家でも非常食やら飲料水やら揃えておきました。


f:id:Kozy3190:20191010214120j:plain
f:id:Kozy3190:20191010214136j:plain
f:id:Kozy3190:20191010214154j:plain


これ以外にも、乾電池やウェットティッシュなんかも。使わずに済むことに越したことはないのですが。

ランプ系やガス系に関しては、キャンプ用品が役立ちそうです。

あくまでも、備えということで、使わずに済むことを祈ります。

今日の夜のうちに自宅周りの飛ばされてしまいそうなものも屋内へ移動しました。

停電対策として、氷もいっぱい作り、コイツらもスタンバイ。


f:id:Kozy3190:20191010214728j:plain


まぁ、どのくらいモツのかわかりませんが、気の持ちようってことで。

今のところ、そんな凄い台風が来るっていう感じではないんですけどね。

非常時にはキャンプ用品は確かに役立ちそうだなと実感しているのですが、本当に使わないで済むことを祈ります。

今週末の少年野球も早々と中止が決定。

とにかく、無事にやり過ごすことが出来ればと思っております。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村