少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

小学校発表会と打ちっぱなし❗

2019年10月19日(土)


今日は昨日の夜から降り続いている雨が・・・

台風19号の被害が大きかった地域で更なる被害が起こらないことを祈るばかりです。

雨が降っていることもあり、我がチームは体育館での屋内練習。今年57回目。午前中のみやったようです。

チームメイトと学校が違う我が家は小学校でお祭りという名の発表会があったため練習はお休み。

次男坊にとっては始めての小学校のお祭りでした。

朝の8時に開会式?のような式典を体育館で行いお祭りがスタート❗校長先生の挨拶や全校生徒による合唱で幕をあけました🎵


f:id:Kozy3190:20191019195527j:plain


合唱では、サビの部分で手話をしながら歌い、長男坊は手話リーダーという役割で台の上に立って最前列で歌っていました😁とても上手に出来ていたと思います👍

その後は、各学年毎に教室で生徒たちによるクイズや研究発表などが行われていました。


f:id:Kozy3190:20191019195921j:plain
f:id:Kozy3190:20191019200042j:plain


一年生の次男坊の教室は、どんぐりを使って色々な遊びを紹介したり体験出来たりするコーナーでした。

この日のために、次男坊は少年野球の練習の休憩時間に形の良いどんぐりを頑張って探しては持って帰っていました😁

元気良くやっていて、じじぃも嬉しかった❗

そして五年生の長男坊の教室では学校行事に纏わるクイズをやっていました。

長男坊もクラスメイトと仲良くやっているようで良かったと思います。この日の為に、みんなで色々考えたんだろうな~というのが伝わりました❗

普段はなかなか小学校に入る機会がないもので、今回はいい機会でした。

発表の他にも夏休みの宿題の作品なども展示されていて、じっくりと見入ってしまいます。

そんな中で・・・


f:id:Kozy3190:20191019201055j:plain


長男坊の習字。『る』がデカイ❗

まぁ、元気良く書けてるってことで・・・

午前中で小学校のお祭りは終了。昼ごはんを食べ終わると長男坊の友達が遊びにやって来ました。

こうなると次男坊は相手にされず、イジけてしまうので、来月のじじぃのゴルフの為に『打ちっぱなしに行こうか?』と誘ってみると『行く❗』ってことになったので、本当に久しぶりにゴルフ練習へ。

2時間打ち放題のコースを選びましたが、腰痛持ちのじじぃは次男坊の休憩の合間に打っているような状態😁

次男坊は大昔に買ったツアーステージのチビッ子用の7番アイアン1本勝負です❗


f:id:Kozy3190:20191019201722j:plain


じじぃはドライバーの打ち方をすっかり忘れてしまったようで、ほぼチーピン🙈焦りだけが募ってしまいました😁練習に来たのは逆効果だったな~😅

止まっているボールをまともに打てないのに、ピッチャーが投げる動いているボールなんか尚更打てるわけないよね✨

次男坊は意外といい当たりを打っていましたヨ😁

本業は野球ということを忘れずに⚾


⭐今回の記事がブログを始めて100本目になりました🎉これからも無理せずやって行ければと思っております❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村