少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ❗

2019年10月21日(月)


昨日は今年58回目のチーム練習。8時~16時まで1日やりました。じじぃは仕事のため不参加🙈

午前中はアップやって守備練習を、午後からはバッティング中心にやったようです。

今度の土曜日は大会があります❗勝ちたいね~👍


で、今日はおとといの土曜日が小学校の発表会があったのでそれの振替で子どもたちはお休み。じじぃもママも仕事はお休みをもらって、家族で富士サファリパークへ行きました❗

じじぃもママも子どもたちも行くのは初めて。朝早起きして出発🎉


f:id:Kozy3190:20191021185505j:plain


開園時間15分前に到着しましたが、既に門の前には車の長い列が・・・

スーパージャングルバスの予約を取れていない我が家は焦ります💦

入場ゲートを抜けて、ママがバスの予約へダッシュして何とか12時20分発のスーパージャングルバスの席を確保🤠

さて、それまで3時間程時間がありますので、ウォーキングサファリへ。サファリゾーンの外周をぐるっと約2.5㎞歩きながら巡るコース。


f:id:Kozy3190:20191021192527j:plain
f:id:Kozy3190:20191021192634j:plain
f:id:Kozy3190:20191021192734j:plain


ライオンとトラにエサやり体験。ライオンの力が凄かったようで長男坊少しビビり気味😁


f:id:Kozy3190:20191021192919j:plain


キリンはもう少しで手が届きそうな感じ🤠

約2時間くらい歩きました❗スタンプラリーもやって、シールをもらいました。

少し早めにお昼ごはん。


f:id:Kozy3190:20191021193146j:plain


長男坊は富士山キングカレー🍛次男坊はお子様プレート🎵

そして、お腹が満たされたところでついにスーパージャングルバスへ❗


f:id:Kozy3190:20191021223550j:plain


↑右が普通のジャングルバスで、左がスーパージャングルバス。(入場直後に撮影)


f:id:Kozy3190:20191021223726j:plain


スーパーな方は、天井までオリのようになっていてスケスケです😁

さぁ、出発進行🎵まずはクマゾーン🐻


f:id:Kozy3190:20191021224047j:plain


天井に向かってエサを差し出すと、クマが屋根に登ってエサを食べまくる❗

続いてライオンゾーン🦁


f:id:Kozy3190:20191021224257j:plain
f:id:Kozy3190:20191021224322j:plain


横も上もライオンだらけ😱大迫力でした🤠ライオンのヨダレが垂れてきましたが、ギリギリでよけました❗

その後も🐯や🐘や🦏や🦌などたくさんの動物を間近で❗最後は🐫🐪たちにエサやり🤠


f:id:Kozy3190:20191021224857j:plain


いやぁ、最初は乗車賃が高いな~と思っていたのですが、乗って良かった❗大満足の1時間でした🎉

バスを降りた後は、動物たちとふれあい。


f:id:Kozy3190:20191021225201j:plain


癒し系カピバラくん😁じじぃ大好きな動物です🎵

一通り回ったら最後は自家用車でサファリゾーンへ突入❗那須や群馬のサファリパークと違って、自家用車では動物にエサをあげることが出来ないようなので、動物たちに取り囲まれてヨダレや引っ掻きで車を汚されたり、キズつけられるリスクは少なさそうです😁

結局、自家用車で2周しました。楽しかった~👍


f:id:Kozy3190:20191021230122j:plain


↑次男坊がお土産を買いたいって言い出してサファリショップへ。最初ライオンのぬいぐるみを買いたいと・・・値段を見ると高いッ😝

ジャングルバスのオモチャがあったので、そちらへ誘導😁ライオンやトラやサイなんかのジャングルバスをスルーしてチョイスしたのがサファリパーク内のサファリジープと言う名のレンタカー🙈渋いッ❗

ほったらかしにするなよ🐣

ほぼ丸一日富士サファリパークを満喫して、お風呂に行きました。我が家は遠出する時は一応お風呂の準備をして出掛けます。

今回色々検索して選んだのは・・・


f:id:Kozy3190:20191021231649j:plain


あしがら温泉。お風呂出た後で、高速に乗る時にもアクセスが良さそうだったので選びました。

館内に入ると目に入ったのが・・・


f:id:Kozy3190:20191021231855j:plain


この温泉がある静岡県小山町出身ということで、後援会の募集もしているようでした❗

お風呂を出て、ここで夜ごはんも食べて家に帰りました。

長男坊も次男坊もスッゴク楽しかった❗と言ってくれたので、来て良かったな~✌️そんな風に言ってくれるとロングドライブも苦になりません。

今回も家族でいい思い出が出来ました❗

これからも野球の合間に色んな所に行こうね✨


f:id:Kozy3190:20191021232204j:plain





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村