少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

練習試合と太陽とサングラス❗

2019年11月10日(日)


今日は午前中8時~12時前まではホームグラウンドにて練習。今年63回目。昼食を挟んで場所を移動して午後は2日続けての練習試合でした❗

・・・そんな楽しそうな日に限って、じじぃは仕事で不参加でした😢

午前中の練習ではアップしてキャッチボール。その後は走塁練習やって守備練習。軽くバッティングをやったそうです🎵

練習試合に備えて、良い準備が出来たかな?

さて、お昼ごはんを食べたら試合会場へ。今日のお弁当はママが唐揚げを作ってくれてたからいっぱい食べれたことでしょう❗じじぃも会社でママ手作りの唐揚げ弁当をモリモリ食べました😁殺風景な事務所で・・・

さあ、練習試合です🎉長男坊2番ピッチャーでスタメンだったようです。

今日はママにビデオ撮影をお願いしていました。仕事から帰って2回ウラまで見ましたが、今日は2イニング38球を投げたそうです。フォアボールは1個出してしまいましたが、少しずつコントロールは良くなっているようです🎵でも、そのフォアボールのランナーはしっかりとホームに帰っていました。

2イニング投げて5失点でしたが、ビデオを見た限りでは自責点は1でした。


f:id:Kozy3190:20191110213945j:plain


↑右腕をもっと使えるようになればなぁ~🙈

その後はレフトのポジションへ。イニングが進んでアクシデントが❗ファーストを守っていた子が西日とボールが重なってサードからの送球が顔面に。
鼻血が吹き出しベンチへ。大事には至らなかったようなのが不幸中の幸いでした。

そういうことで急遽長男坊がファーストに回りました。


f:id:Kozy3190:20191110214547j:plain


相手チームの許可を得て、コーチからサングラスを借りて守備に着きました。最初、この写真がママから送られて来たときは『生意気な😁』って思いましたが、そういうことがあってのサングラスと知ってじじぃもとりあえず納得しました。

でも、ママから送られてきた他の写真には、サングラスに手をかけたり、少しニヤついてたり😁明らかに『オレ、カッコいい❗』って思っているのが見え見えでした😁

長男坊に確認したら、案の定『プロ野球選手みたいで、ウレシかった』だって。

まあ、なりきるってことはある意味いいのかな~とも思います。守備も無難にこなしたようです🎵

でも、今日は特別だからな❗太陽を隠しながら捕る技術も覚えよう✨

バッティングでは全ての打席で出塁したそうです。右中間へのヒット1本と後は全部フォアボールだったようです。

結果は18-14で勝ちました。ラグビーみたいなスコアですが😁

でもまぁ勝てたということでヨシとしましょう❗

ムダなフォアボール、ムダなエラーを減らして行ければもっともっと野球が楽しくなるはず。練習あるのみ🔥

次男坊は最終回にライトのポジションへ。でも守備機会は無く、打席も回って来なかったようで、悔しがっていました。試合に出れるようになるためにも頑張ってやるしかないね🎵

試合中、ベンチの次男坊含む出ていなかったメンバーも一体感を持って、今日もしっかりと声だしが出来ていたようです❗


f:id:Kozy3190:20191110215942j:plain


こういう姿勢を忘れなければ、みんな絶対に上手くなれると思います🎵試合だけでなく、練習中も継続してやって行こう✨



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村