少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

6年生の為に秘密特訓❗

2019年11月21日(木)


今週のアタマから腰の痛みが激しく、火曜日、水曜日と歩くのもツラく、本気で仕事を休もうかと考えましたが、何とかこの2日間乗り切って本日はお休み。・・・だったのですが、作成していた資料の手直しが昨日の夕方に入ってしまい、20時まで別の仕事をして、それから資料の手直しをやろうとしたのですが気力が持たず帰宅。今日はお休み返上で午前中だけ会社に行って資料を手直し。

手直しした資料はじじぃ得意の『忍法、メール送信出し逃げ😀』

そんなことばっかりやってるから後が大変なんだよな~🙈

ソッコーでパソコンをシャットダウンして、上司がメールを開封する前にそそくさと退社して病院へ直行。

腰の痛みが取れないと先生に半べそで訴えると、座薬を処方されました。じじぃにとっては人生初の座薬。少しドキドキ💓

座薬を入れて薬が効いてきたのか、ウソみたいに腰の痛みが引いていきました❗座薬スゲー🎵

で、今日は平日ナイター練習。5年生以下で。何故かというと今週末は6年生にとって最後の大会。その前に寒い中でナイター練習をやって風邪でもひいたら元も子もありません。

また、4人しかいない6年生。下級生の頑張りは絶対に必要。6年生を勝たせる為には5年生以下が足を引っ張るようなマネは出来ません❗6年生の為に最後勝って気持ち良く送り出してあげる為に、今日は秘密特訓です❗

たった一回くらいでと思わず、そこは気持ちってことで・・・😁

18時~21時。今年66回目の練習は6年生に捧げる練習という位置付けで。じじぃはムリしない程度に。


f:id:Kozy3190:20191121213519j:plain


しっかりと体を温めてからキャッチボール。始める前に、投げる時は相手の胸に投げることを意識して、捕る時は足を動かしてと確認してやりました。

まだまだ丁寧さが足りませんが、何度でも言って出来るようにするしかないのです🎵オトナはしつこいゾ、覚悟しろよ~😁

その後はノック組とトスバッティング組とで2ヵ所に別れて。それぞれコチラもしつこい位にやりました✨


f:id:Kozy3190:20191121214153j:plain


↑トスマシンを使っての練習。ただ、トスバッティングでじじぃが恐れていることは、遅いボールに合わせてしまってスイングも緩くなってしまうこと。

とりあえず、空振りしてもいいから自分のスイングを。待って待って体を突っ込まないで、その場で自分のスイングをしよう❗


f:id:Kozy3190:20191121214944j:plain


ノックでは、ちゃんと捕れたらポイントゲット✨みたいな感じで今日は少し遊びの要素を入れて。いっぱいポイントを集めても何も出ませんが😁

最初はいい感じで回っていたのですが、ポイント欲しさに順番を抜かしたり、今のはちゃんと捕れてないだのケンカが始まり😱

先が思いやられます😑難しいね~・・・😢

とにもかくにも、今度の日曜日は6年生の最後の大会。テンション上げて声出して、やるべきことをしっかりやって6年生が後悔しないように下級生のパワーを見せてくれ❗

風邪ひくなよ~😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村