少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

6年生ラスト?体育館練習❗

2019年11月23日(土)


昨日から降り続く雨は、朝起きた時も降っていて、今日は体育館での練習になりました。

明日は6年生最後の大会。前日は広いグラウンドで思いっきり練習をさせてあげたかったのですが…

じじぃは仕事の為不参加。勤労感謝の日に仕事って何か矛盾してるよな~😁今日も勤労🙈

今年67回目。いつもより少し始まりが遅い9時~12時30分の半日練習でした。

体育館ということで、最初は走ったり、柔軟運動。筋力アップのトレーニングを中心に行ったそうで、ウチの子どもたちも『疲れた~』と言っていましたが、今度の大会が終わったら、冬の期間はそういう練習が中心になるんだゾ😱家でもやれい❗と言っておきました😁

体育館なので今日の練習で使用するボールは穴が開いている軽いボールで。当たってもそれほど痛くないのがメリット。

ノックではゴロは正面に入ってしっかり捕ること、フライはちゃんと落下点に入ることをやったようです🎵


f:id:Kozy3190:20191123201822j:plain


↑ゴロのノックに挑む次男坊。鬼ヘッドコーチが厳しく監視😁


f:id:Kozy3190:20191123202038j:plain


↑ノックの向こうでピッチング練習をやっている長男坊。やっぱり顔が下を向いちゃってるんだよな~。岡島か❗

そんな中で、会社で仕事をしていたじじぃはどうしても天気が気になります。午後になっても相変わらず降り続く雨☔

で、夕方になって明日の大会は中止との連絡が🐣

まぁ、しょうがない。仮に今雨が止んでもグラウンドコンディションはグズグズでしょうし😑

そんな訳で、明日も9時から体育館での練習となり、6年生と一緒に野球をやれる機会がまた延びました❗

こんな状況でムリして大会を決行して、子どもたちがケガをしてもつまらないしね~。

今後の日程は明日の午前中の代表者会議で決まるそうです。ウチのチームは本来、12月1日が6年生の卒団式の予定でしたが果たしてどうなるのか?

そして、じじぃは都合良く12月に大会や卒団式に合わせて休みが取れるのか?

天気を恨みます・・・




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村