少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

綱引き大会❗

2019年12月8日(日)


今日は市内の大きな体育館で綱引き大会がありました。少年野球チームだけでなく少年サッカーやバレーボール、柔道など色々な少年団のチームが集まりました❗


f:id:Kozy3190:20191208170921j:plain


午前中は各ブロック3チームずつに別れての予選。

今日は頼りになる6年生のアニキ4人も参加。さぁ緊張の第1戦目❗


f:id:Kozy3190:20191208173951j:plain


引いて引かれて38秒の熱戦の末、見事勝利❗6年生は今年公式戦での初勝利?😁良くやった🎉

第2戦目の相手はウチと同じ野球部会。市内でも野球では強豪チーム。今年公式戦でボコボコにされた相手です。綱引きでは負けるなよ~✨


f:id:Kozy3190:20191208175848j:plain


今回も引いて引かれてかなりの接戦❗46秒戦って残念ながら負けてしまいました🐣

でも、予選ブロック1勝1敗で予選突破しました✨

お昼ごはん休憩を挟んで、いよいよ決勝トーナメント❗イヤ~今年に入って初めての響き😁野球の大会だったら最高でしたが、何の競技にせよ勝ち上がることは良いことです🎵

決勝トーナメント1回戦はバスケットボールのチームです❗

試合開始直後からのイッキの引きで圧勝❗ナイスパワー😁

そして、2回戦はバレーボールのチームです。何とこちらも圧勝❗スゲーぞ✨

そして準決勝。相手は予選ブロックで負けてしまった強豪野球チーム。リベンジの機会が訪れました。

『絶対に負けられない戦いがそこにはある❗』


f:id:Kozy3190:20191208190419j:plain


・・・が、そんなドラマみたいにウマく行くはずもなく、チョ~接戦でほぼ互角の試合でしたが、最後バランスが崩れた所をイッキに持って行かれてしまいました🐣

でも、今年最初で最後のタイトルを🎵第3位おめでとう🎉野球ぢゃないけど・・・😁

でも、チームが一つになって勝利を目指す事が出来ました❗子どもたちもスゴく嬉しそう🎵


f:id:Kozy3190:20191208191011j:plain


↑閉会式の様子。オトナ部門も含めて多くのチームが参加していました❗


ホームグラウンドに戻って賞品を山分けして今日は16時頃に解散。丸一日お疲れ様でした🎵

なんだかんだで6年生がいると安心感が違います❗

今度の土曜日も市が主催のドッチビー大会。

12月はイベントが多くてあまり練習が出来ないな~と嘆くオトナたちでした😀




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村