少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

インソール交換❗

2020年1月3日(金)


元日と昨日の2日間、ほぼ家に引きこもり状態😁ケータイをほぼずっとポケットに入れているのですが、ケータイの万歩計を確認すると、2日合計しても2,800歩だけ🙈

昨日なんか朝起きて朝ごはん食べて寝っ転がってスカパーでNPBジュニアトーナメントをずっと見てそのままお昼ごはん。食べ終わるとまた、箱根駅伝を見つつ昼寝☀️😪💤

目が覚めたらもう16時過ぎ😱そのままソファーで寝っ転がりながらテレビを見て、17時頃から1時間程子どもたちの自主練習のお手伝いでやっと外へ。と言っても庭に出ただけ🐣

風呂に入る前に2杯お酒を飲み、とんねるずのスポーツ王を見ながら晩ごはん。で就寝💤

ダメ人間丸出しな生活を送っております😧

今日も朝からNPBジュニアトーナメントをずっと見ていました。やっぱりスゴいね❗当たり前だけどみんなウマイ✨

楽天ジュニアのピッチャーなんてMAX126㎞出てたもん😱ウチの長男坊も来年あそこまで行って欲しいな~なんて思いましたが、まあ少しずつ成長していってくれればとも思います。ていうか、今のままでは厳しいでしょう😈

本人は自主トレなど頑張ってはいるので、少しでも近づけるようにサポートはしっかりやって行きたいとは思っております❗

ジュニアトーナメントに出ている選手たちもケガだけはせずに、将来プロ野球選手になってじじぃのようなプロ野球ファンを楽しませてくれればと願います🎵

かなり前置きが長くなりましたが、今日は午後からとりあえず外に出ようということで、ママが運動靴が欲しいと言っていたのでスポーツオーソリティーへ。

ママが運動靴を選んでいる時に靴コーナーの所にインソールのコーナーを見つけて見ていました。何年か前に、登山の時の疲れをやわらげるのにインソールはとても有効ということを聞いていたのですが、なにせお値段が・・・

ただの靴の中敷きに7,000円も8,000円も出せるほど裕福な家庭ではありませんので😁

でも、今日見ていて安くて良さそうな物を見つけたので買ってみました❗


f:id:Kozy3190:20200103183500j:plain


税別で3,980円でした。


f:id:Kozy3190:20200103183616j:plain


店内に足のアーチの形状をはかる上の写真のようなものがあったので測定。

やっぱり扁平足🙈足裏の形がベタっと見事につきました😁だもんで、一番アーチ形状が高い物をチョイス🎵


f:id:Kozy3190:20200103183945j:plain


↑丸をつけた部分がかなり高いのがわかります🙈


f:id:Kozy3190:20200103190140j:plain
f:id:Kozy3190:20200103184130j:plain


登山靴から10年以上頑張ってくれたペラペラの古いソールを抜いて、それに合わせてハサミでチョキチョキと。


f:id:Kozy3190:20200103184238j:plain



新しいソールを登山靴に❗試しに履いて少しだけ歩いてみましたが、とりあえずはいい感じ🎵

腰の手術が控えているので、春先までは登山に行けそうにはありませんが、回復したらまた、近くの低山を慣らしがてら歩いてみたいと思います。


f:id:Kozy3190:20200103184555j:plain
f:id:Kozy3190:20200103184613j:plain


米国スキーパトロール協会って良く知りませんが、なんとなく信頼出来るような・・・😁騙されてる?

ゴルフなんかにも良いらしいので、色々試していこうかと思います❗

明日から仕事行きたくないな~😑




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村