少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

半日練習とマウンド作り❗

2020年1月26日(日)


今日は半日練習をやった後、午後は毎年恒例のマウンド作りの日です。天気予報はあまりよろしくないようで、果たして無事にマウンドは出来るのか?大人は天気ばかりを心配していました😁


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/02/03/182512


↑昨年のマウンド作りの記事はコチラ❗

その前に練習です🎵7時45分~12時30分。今日はじじぃも仕事がお休みだったので参加。

ランニングに始まり、本日もアップやらトレーニングが中心のメニュー😱


f:id:Kozy3190:20200126174730j:plain
f:id:Kozy3190:20200126174742j:plain


しっかりと出来ていないメンバーがいるとやり直しさせられたりして、とてもキツそう❗ちゃんとやって1回で終われるようにやっていこう✨

少しの休憩を挟んで、地獄の5分間走。疲れた体にムチを打ってみんな頑張ります🐣


f:id:Kozy3190:20200126175247j:plain


前回の記録よりも1歩でも前へ❗前回の自分を越えていけるように🎉


f:id:Kozy3190:20200126175612j:plain
f:id:Kozy3190:20200126175636j:plain
f:id:Kozy3190:20200126175656j:plain


その後もトレーニングは続きます。みんな本当にツラそうですが頑張ってこなしています❗正直、じじぃはとてもじゃありませんがムリ🙈低学年の子どもたちも良くついていってるな~と感心してしまいます🎉

そして、やっと待望のキャッチボール⚾

教わった事をしっかりと意識して。見ているとまだまだ意識が足りないね~😅コーチ陣からも激が飛びます❗

基本が出来てきている3人には特別に、ラグビーのように横並びで走りながらキャッチボール。真ん中の長男坊はとても苦しそう😁頑張れ~👍


f:id:Kozy3190:20200126180340j:plain


こんな感じであっという間にお昼が過ぎて練習は終了。ご飯をみんなで食べた後はいよいよマウンド作りです。天気も何とか大丈夫そう🎵


f:id:Kozy3190:20200126180537j:plain
f:id:Kozy3190:20200126180626j:plain


土を盛る辺りにラインを引いて・・・


f:id:Kozy3190:20200126180717j:plain
f:id:Kozy3190:20200126180739j:plain


土を盛っては文明の利器を使って固めていきを繰り返し🎵何度も何度も繰り返し・・・


f:id:Kozy3190:20200126181002j:plain


グラウンド全体を馴らして・・・


f:id:Kozy3190:20200126181157j:plain


今年も立派なマウンドが出来ました❗後日、土が落ち着いてからプレートを埋め込んだら本当の完成となります🎵

土建屋さんのコーチ、毎度毎度の文明の利器の持ち出し、ありがとうございます❤️

子どもたちも半分手伝い、半分土遊び?ご協力ありがとう❗

自分たちが作ることに関わったグラウンド。大事に使っていきましょう✨そして、ここから伝説を作っていけるように、キツイ練習も頑張ろうゼ🎉




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村