少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

走れ走れ❗

2020年2月11日(火)祝日


今日は今年に入って10回目の練習。7時45分~16時30分の一日でした❗

軽くランニングをして、アップ。


f:id:Kozy3190:20200211174814j:plain


その後は5分間走×2回😱


f:id:Kozy3190:20200211174922j:plain


みんな必死に頑張っていました❗長男坊は最近一番年上の自覚が出てきたのか、誰よりも一生懸命走っているように感じます🎵2本とも一番長い距離を走りきりました✨

その後は、ホームグラウンドから場所を移して河川敷の方へ。


f:id:Kozy3190:20200211175300j:plain


来週行われる市内の駅伝大会の練習も兼ねて、約5㎞の長距離ランニング😱悪いことに風はアゲインスト😁

でも、全員何とか完走しました❗根性もついてきたようです🎵

ゴール地点が公園だったので、そこで1時間ほどお遊びタイム。何をするかと思ったら、鬼ごっこが始まりました❗みんな元気だね~😅


f:id:Kozy3190:20200211175745j:plain
f:id:Kozy3190:20200211175824j:plain


公園全体が起伏があって、さらに高い滑り台なんかも使ってたので、滑り台のスタートの所に行くのにも長い階段を昇らなければなりません。でも、遊びということでみんな走る走る❗遊びが自然とトレーニングになりました😁

ホームグラウンドに戻ってお昼ご飯を食べたら午後からはボールを使った練習も。


f:id:Kozy3190:20200211180251j:plain


片ヒザを立ててキャッチボールをしたり・・・


f:id:Kozy3190:20200211180352j:plain


トスバッティングをしたり・・・


f:id:Kozy3190:20200211180436j:plain


守備練習を徹底的にやったりしました❗

守備練習と同時進行で、全員キャッチャー計画も少しずつ進んでおります。


f:id:Kozy3190:20200211180629j:plain


みんなヒイヒイ言ってやっていました🐣

来週は練習試合もあるし、今月末からは公式戦も入ってきます。キツイ冬のトレーニングも出口が見えてきました❗全員で心一つにして乗り越えよう✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村