少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

行事中止で体育館練習❗

2020年2月16日(日)


本来、この日の午前中はスポーツ少年団の駅伝大会が行われる予定でした。7時30分にホームグラウンド集合だったので家を7時15分に出ようとした所、まさかの中止との連絡が😱

天気予報は一日雨でしたが、まだ雨は降っていなかったのでやるつもりだったじじぃは肩透かし(自分が走るわけではありませんが😁)。逆に長男坊はガッツポーズ🐣

とりあえず、ホームグラウンドでアップを行ったあと、ホームグラウンドでは9時頃からお昼までグラウンドゴルフの大会で使用出来ないので、アップ後は移動して体育館で練習をやりました。

8時~16時の今日は結局一日体育館での練習。今年12回目。

9時頃になると、雨が降ってきました😑午後からは今年初の練習試合。何とか出来ればいいな~と思いながら外の様子を気にしながらの練習。


f:id:Kozy3190:20200217100004j:plain


ヒザをつかないでダイビングが出来るようにマットを使って🎵みんな飛ぼうとする時、ヒザをついちゃうんだよなぁ🙈


f:id:Kozy3190:20200217100229j:plain
f:id:Kozy3190:20200217100243j:plain


その他、キャッチャー練習やランダウンプレーの練習など。

外はじじぃの気持ちとは裏腹に雨足が強くなり、グラウンドにもだいぶ水がたまって来ちゃいました。
結局練習試合も中止😢まあ悪いグラウンド状態でケガしたり風邪なんか引いてしまったらしょうがないので、ヨシとしましょう✨・・・でもやりたかったな~と未練がましいじじぃ😁

今思えば、駅伝大会の早目の中止の判断も良かったと思います🎵


お昼休憩を挟んで、午後は守備練習から。


f:id:Kozy3190:20200217101454j:plain


補給姿勢がみんな高い🙈あと、体育館だから滑るからってヒザで滑るな😈そんなだからカッコ良く飛べないんだゾ😑

その後はスイングの練習。しっかりと下半身を意識して体が動くようにをテーマに。


f:id:Kozy3190:20200217101747j:plain


力の入れ所だぞ、力いっぱい振るだけじゃボールは飛ばないゾ😁


f:id:Kozy3190:20200217101906j:plain


バッティング練習ではみんな意識して出来たかな?
こんな感じであっという間に練習終了。みんなお疲れ様でした❗

結局駅伝大会も練習試合も中止になってしまいましたが、今月末は新人戦もあるし、来月は既に2試合程練習試合の予定も入っているようです🎵

良い春を迎えられるように前進あるのみ、頑張っていこう✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村