少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ヒマなポジションは無いよ❗

2020年2月22日(土)


今日は7時45分~13時30分の半日で今年13回目のチーム練習でした。

天気が悪い予報でしたが雨も降らず風も無く穏やかな気候の中での練習を行うことが出来ました❗

まず最初はランニングから。足がもっと揃って来るとカッコいいんだけどなぁ🙈

準備運動やら柔軟体操、アップを行い、寝ている体を起こしていきます😁


f:id:Kozy3190:20200222164948j:plain
f:id:Kozy3190:20200222165248j:plain


キャッチボールをやって、今日はこの後トスバッティングとバント練習。なかなかピッチャーに返せないね~😅バントもびびって腰が引けてるね~😅


f:id:Kozy3190:20200222170227j:plain


今日改めて教わったことをみんな忘れないようにしよう❗

低学年チームがバント練習で苦戦している横では、少し早くバント練習が終わった高学年チームが100mダッシュ×5でヘロヘロに😵遊ぶ時間なんてないからね😁

最後は守備練習。試合も近いので一つ一つの動きを確認しながら念入りに行いました。


f:id:Kozy3190:20200222170207j:plain
f:id:Kozy3190:20200222170257j:plain


やっぱり自分の所にボールが来ない時に完全にお客様状態。全く動かない🙈ゲーム形式でもカバーには入らない、誰も中継に入れない😑お~い大丈夫ですか~😅

特に外野に転がった時にセカンドとショートがどっちが中継に入っていいのかわからないようだったので、コーチ陣が手取り足取り教えます。しっかり覚えろよ✨

自分の所にボールが来ないからってやるべきことは各ポジションでそれぞれあります。ヒマなポジションなんて一つもありません。

いっぱい練習して体が自然と動くようになるまでやるしかない❗頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村