少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

嗚呼、無念❗

2020年2月27日(木)


今日は手術後、ヘルニアが再発していないかの検査に行ってきました。手術してからほぼ1ヶ月経ちましたが、まだ左足に痛みや痺れが残っており、歩く度にツラさはあります。まぁ手術前に比べればかなり症状は軽くなっているのですが✨

リハビリルームで現在どのくらい動けるのかヒヤリングやストレッチなどしてからレントゲン撮影。そして主治医の診断。幸い再発はしておらず、とりあえず一安心🎉ただ、まだまだ無理は禁物ということです🎵

先生も少しずつ痛みは和らいで来ると思いますとのことでしたが、痛みはあるので痛み止の薬をもらって帰りました💊

そんな中、ショッキングな内容のラインがスポーツ少年団野球部会から各チームの事務局宛に送られてきました。

新型コロナウイルスの影響で今週末の新人戦は中止にします・・・😱😢😱😢😱

思わず2度見してしまいました🐣そして、来月開催予定の大会の抽選会も合わせて中止とのこと。その大会も果たして開催されるのか?


f:id:Kozy3190:20200227185638j:plain


新人戦に向けて、グローブの手入れもやって準備万端だったのですが😢

ウチのチームだけでなく、今度の新人戦に向けて、子どもたちはみんなツラい練習を頑張って来たことを思うと何とか試合をやらせてあげたいな~と思うのが正直な気持ちですが、仕方ない部分もあるのかな~と・・・

長男坊と次男坊にこの事を伝えたらがっかりするだろうな~と思いつつ、学校から帰って来た時に中止になったことを伝えました。

長男坊『まぁしょーがないね❗』

ドライな反応でした😁


f:id:Kozy3190:20200227190011j:plain
f:id:Kozy3190:20200227185950j:plain


そうは言っても、この先も子どもたちの野球は続いていきます❗ウチの子どもたちもいつも通り自主トレのメニューをこなしていました🎵

流した汗と涙は決して裏切らないゾ❗

毎日の積み重ねがきっと結果に繋がると信じて、来るべき日にしっかり準備していこう✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村