少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

チーム活動自粛の為、本日も自主練❗

2020年3月1日(日)


あ~、本日も晴天なり。絶好の野球日和。ホントだったら新人戦の決勝戦が行われるはずだったんだけどなぁ~😢今日も朝から未練がましいじじぃ😁

さ~て、今日はどうする?あまり人がいっぱいいる所に行ってもコロナが怖いしお金も使うし😱

かといって、家にいてもきっとゲームばっかりやりそうだし😑あいつら節度ってモンを知らないからな~😅

いつもより少し遅い朝ごはんを食べてると、一人の保護者(コーチだけどチーム活動自粛中の為、あくまでイチ保護者ってことで😁)から連絡があって、自主練やるけど都合が良ければ一緒にやらない?との事。子どもたちも『やりたい❗』って言ったので準備してグラウンドへ。


f:id:Kozy3190:20200301185533j:plain


一応、チーム活動自粛中ってことでチームの帽子ではなく、マリーンズのサマー用の帽子で行きました❗キャンプっぽいしね😘

自主練後、家に帰って来てからの写真につき、砂だらけなのはご愛嬌ってことで😁


f:id:Kozy3190:20200301182209j:plain


グラウンドに行くと、2人チームメイトがいました。やっぱりチームの帽子を被っていませんでした。みんな空気を読んでるね~👍我が家が到着後、もう1人来ました❗軽く準備運動してキャッチボール。今日はあくまで自主練の為、厳しさはなく楽しむ事と体をなまらせない事をメインに🎵


f:id:Kozy3190:20200301182812j:plain


内野ノックをやって、いつもより遅い時間からスタートしたので、もうお昼。

じじぃ的には『よ~し、終わりだ~』って思っていたら、子どもたちが満場一致で『午後もやる~』って言い出し、みんなでコンビニにお昼ごはんを買いに行き、グラウンドでお昼ごはん🍴


f:id:Kozy3190:20200301183226j:plain
f:id:Kozy3190:20200301183241j:plain


午後はバント練習からのロングティー⚾

みんな気持ち良く振れていました❗バッティングの時はみんなテンション高ッ😁


f:id:Kozy3190:20200301183442j:plain


その流れで、ロングティーの打球を外野の守備練習がてら守っていた長男坊に対して外野ノックが始まり、そのまま全員強制的に外野ノック🐣

テンション上がっていたのは長男坊だけでした😁長男坊はやっぱり外野向きだなぁ✨内野の強いゴロにはビビってるけど、高~く上がった外野フライなんかは全然捕れてるし🎉次男坊を始め、他の子はフライはやっぱり怖いみたい🙈まあまあ、これからこれから❗

最後は再び内野ノックをやって自主練習終了。気がつけば16時過ぎ😁人数が少なかったけど、ガッツリと体を動かすことが出来ました✨

聞けば、昨日も今日も市内の何チームかは普通に練習をやっていたみたい😅何もしなければ、どんどん差が開いてしまいます。

そんな中で、今日はコーチ達もいつものような厳しさも無く、みんな楽しそうにやっていたので、それはそれでたまにはネ👍

まぁ、緩くなりすぎて、少し歯痒い感じも否めませんでしたが😁

でも、何もしなかったよりかは良かったのかな?

とりあえず、3月いっぱいは自粛ということですが各自でやれる事をやっておかなければ、いざ再開した時に戸惑ってしまうのは自分たち。

家でも10分でも15分でもやれる事はたくさんあります❗チームの為、自分の為、ゲームをやる時間を少しだけ削ってボールやバットに触れていて欲しいと思います🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村