少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

デイキャンプ&自主練習❗

2020年3月15日(日)


昨日の土曜日は一日中雨が降りっぱなしで、じじぃはせっかくのお休みでしたが何も出来ず😢ずっと家の中でゴロゴロしていました。

子どもたちもゲーム三昧🙈でも、宿題やトレーニングは一応やっているようなので今回は黙認😁

で、今日はとっても良い天気。こりゃ外に出ないとバチが当たるってことで久しぶりにデイキャンプへ行きました🎵

今回はおばあちゃんとトイプードルのアイちゃんも一緒でした❗

クルマを走らせ、とてつもなく広い渡良瀬遊水池へ。ここは足尾銅山の件やらに関わっているような歴史の教科書にも出ているのかな?じじぃは歴史に疎くて良くわかりません🙈


f:id:Kozy3190:20200315130535j:plain


サクッとベースキャンプ設営。このタープは2年振りくらいに出したなぁ☀️天日干し日和😁


f:id:Kozy3190:20200315131405j:plain
f:id:Kozy3190:20200315131423j:plain


今日はたくさんの人が楽しんでいました。他の人達はバーベキューなんかで盛り上がっていましたが、面倒臭がりの我が家は片付けの事を考えるとバーベキューはどうも敬遠しがち😅

ママが握ってくれたおにぎりやおばあちゃんが持ってきてくれたトマトやきゅうり、その他イチゴやリンゴ。そして得意のカップラーメン😁

お腹いっぱい食べたら、普段のウップンを晴らすべく遊びタイム🎉


f:id:Kozy3190:20200315142515j:plain
f:id:Kozy3190:20200315142328j:plain


バドミントンやったり・・・


f:id:Kozy3190:20200315130054j:plain


アイちゃんと遊んだり・・・


f:id:Kozy3190:20200315201455j:plain


もちろんキャッチボールやフライキャッチ練習もやりました❗

久しぶりにアウトドアみたいな事をやって楽しかったな~🎵なんだかじじぃが一番楽しんだ感じでとても充実した一日になりました❗

やっぱり天気が良い日は外で遊ぶに限るね✨

泊まりでキャンプに行きた~い🐣


⭐オマケ


去年の暮れに買ったミラーレス一眼。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/12/21/202759


↑その時の記事はコチラ❗

やっぱり単焦点レンズが欲しいな~と言うことで、臨時収入もあったので買いました。中古品ですが😅

せっかくなので、色々試し撮りしました。


f:id:Kozy3190:20200315130402j:plain
f:id:Kozy3190:20200315130726j:plain
f:id:Kozy3190:20200315130641j:plain
f:id:Kozy3190:20200315134810j:plain


なんて事ない物でも、何だか素敵な感じ🤠


f:id:Kozy3190:20200315150048j:plain


↑次男坊撮影📷

オイオイ、じじぃより良い写真ぢゃねーか😅




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村