少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ヒマだ~❗

2020年4月5日(日)


少年野球の活動が自粛になってからというもの、休みにやることがなく困っております😢

ブログのネタも無いし、久しぶりの更新😁

我が家が住んでる県も週末は不要不急の外出は自粛要請。ショッピングモールも休業。

3ヶ月前は、3月30日~4月1日でUSJに行こうと計画、その後、例のコロナ騒ぎ😑泣く泣く予定を変更してキャンプへ行こうと茨城県の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの予約を🎵なかなか予約が取れないことで有名なキャンプ場。行ったことがなかったじじぃはそれだけが楽しみで仕事を頑張っていました。

・・・でも、外出自粛要請が出て、会社からも色々と感染しないよう言われ、物々しい雰囲気に長男坊が出掛けるのが怖いなどと言い出し結局キャンセルすることに🐣

しょーがないと言えばしょーがないのですが、楽しみにしていただけに、大人げなく不貞腐れるじじぃでした😈

明日は新6年生だけお昼までの登校。長男坊は学校へ。次男坊は学校へ行きません。我が家はとりあえずおばあちゃんが見てくれるというので何とかなりますが、共働き世帯では色々と大変だと思います。

じじぃはムズカシイことはわかりませんが、何だか中途半端な感じがして・・・

でも、みんな色々考え苦渋の決断をしてやっているんだろうな~と思うと無責任なことは言えないし。

弾が飛んで来ない所で批判だけするようなことはしてはいけない気もするので・・・


f:id:Kozy3190:20200405193134j:plain


そんな中でもやれる事はしっかりと子どもたちはやっているようです🎵

午前中はゲームばっかりやっていますが、午後からは外で遊んだりキャッチボールしたり✨


f:id:Kozy3190:20200405193550j:plain


素振りや自主トレーニングもしっかりとやっています🎵

みんなでこのピンチを乗り越えよう❗明るい未来が待っていると信じて、今こそ団結しよう✨



⭐オマケ


我がチームが所属するスポーツ少年団の本部より、今後についての連絡がありました。

内容は4月11日より各チームにおいての活動はOK。

4、5月の公式戦は全て中止。6月からの公式戦再開を目指す。それまでは市外はもちろん、市内でも対外試合は禁止。

今のところ、我が家が住んでる町は新型コロナの感染者が出ていないので、このような措置ですが今後感染者が出たら活動については変更していきますとのこと。

とにかく、今度の土曜日から活動再開出来ます❗

万全の対策が求められるでしょうが・・・

12日の日曜日はホームグラウンドの駐車場で指導者で今後の活動についての話し合いをしましょうと団長からメールがありました。

子どもたちの健康最優先。ホントに命に関わる案件でもあります。

目先の勝利にとらわれることなく今後の事を決めなくてはと思います。





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村