少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

朝練❗

2020年5月2日(土)


最近、ボールを使った練習と言えば、夕方にそれほど広くない家の庭で軽くキャッチボールとバント練習くらいしか出来ませんでした。

じじぃは広い所でやりたいな~と思っていたのですが、休み中の子どもたちのルーティーンを崩すのもワルいなぁと思って散々遊んだ後の夕方に忘れない程度にやる感じでした。

でも、ここ最近の長男坊のシャドウピッチングを見ているとスゴくイイ感じ✨

全力投球を受けてみたいと思い、昨晩たまらず子どもたちに『明日早起きして朝練やろうゼ❗』って言ったら『いいけど何で朝?』って聞いてきたので『朝のウチにやれば、その後いつもの感じで1日過ごせるぢゃん?』『あ~、そういう事😑』だって🙈

ルーティーンとかそんなモン子どもたちにはそれほど関係無かったみたいです🎵

少し早起きして、誰でも使える広場というかグラウンドへ。

誰もいない中、キャッチボールから。少しずつ離れて久しぶりに遠投も。


f:id:Kozy3190:20200502182531j:plain


長男坊は何故か遠投になると横投げになってきて、変なシュート回転がかかって距離が伸びないというもったいない感じ😢ヒジの使い方を改めておさらいして修正。


f:id:Kozy3190:20200502182932j:plain


その後は長男坊が投げて次男坊が打って、次男坊が投げて長男坊が打ちました❗

次男坊が投げている時、バッターの長男坊はストライクがなかなか入らないから若干イライラ💢

なだめながらのフリーバッティング⚾ストライクが来たときは、長男坊は気持ち良く打っていました❗

・・・球拾いのじじぃはスゲー疲れましたが😈

次男坊はまだまだだったね~😅頑張れ❗

バッティングセンターもコロナの影響でおやすみの為、おもいっきりボールを打ったのは久しぶりでしたが感覚を忘れないようにしていこう✨

最後は待ちに待ったピッチングを。

すると、長男坊シャドウピッチングの時と全然フォームが違う😅ここでも少し修正して、普段やっているシャドウピッチングのフォームを意識して。

気を取り直してピッチング❗さっきまでとは全然違う、親バカで申し訳ありませんがチョ~いいボールが🎉

この投げ方を絶対に忘れないように⚾その為にも、毎日のシャドウピッチングをもっとフォームを『意識して』やってもらいたい😁

1時間半くらいでしたが、今日は暑かったこともあり、かなりいい汗かきました❗

じじぃもここの所、家に引きこもって酒ばかり飲んでいて体重が増量気味だったので良かったな~✴️

ダイエットも兼ねて、また朝練やろう😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村